見出し画像

【1日1サイトレビュー】#137 アオラニ ダイナー&パーラー

■アオラニ ダイナー&パーラー http://www.aolani-ohana.com/aolani/
熊本県のハワイアン料理アオラニのサイト。

・ファーストビューのシズル感のある料理の写真と大きく全面に配置したキャッチコピーが印象的なサイト。トップページの読み込みでは細く淡い色のフォントがページの読み込みに合わせて太く変わっていく動きが珍しかった。

・1カラムの構成でナビゲーションメニューはページ上部に固定されている。ナビゲーションメニューの内容がページの構成とイコールになっている。1ページで完結していて情報がまとまっているサイト。

・料理の写真が綺麗で加工した感じが少なく鮮やか。メニュー写真とは別にカルーセルを作ってゆっくりとスライドで写真を見せるエリアがいくつかある。

・ハワイアンを連想させるカラフルな色味というよりはネイビーやくすんだピンクやベージュなど落ち着いた色味が多いのも特徴。メインカラーに使われているネイビーが文字やロゴ、地図の線など要所で使用されていてページの淡い色を締めている。

・フラダンスのロゴマークがさりげなく存在を主張していて可愛い。ページの読み込みでもトップに表示される。料理の写真を引き立たせたお洒落なデザインだと思った。

フォント: Montserrat、Montserrat-VF、Yu Gothic

カラー:タイトル、文字白#FFFFFF、背景水色#CCE9E7、文字青#2A444D、背景ベージュ#F4E3D9、見出し、背景青#414255、背景黄#FFE4C1、背景ピンク#F0CAC3

#1日1サイトレビュー #study

いただいたサポートは自己学習のために活用させていただきます!