見出し画像

リスのタルトやさん

4歳から遊べるよ!

安全な塗料でできてるよ!

木のさわり心地最高だよ!

https://bodoge.hoobby.net/games/risu-no-tarte-yasan

大リスと小リスになりきって、果物もぎとりつつ、クッキー生地作りつつ、いかに効率よくタルト焼きまくれるか競うゲームだよ!

ルールは簡単なんだけど、実践すると頭使うよ。

今バナナは手元に何個あるから、ブドウかみかん...しまった、タルト生地無かったわ!

あっクソ、タルト生地とられた!あの木は宝のなる木なのにオノレ赤リスめー!(青リスの心境)

なんて具合に勝負ごとにいつのまにか熱くなる自分なんか居ませんよ〜、あらら今回は赤リスちゃんに負けちゃいましたわね仕方ない仕方ない♡








みたいな顔して青リスなのに内心赤リスになって地団駄踏むどこぞのリスちゃんもいるわけですよ。

まあ自分の分身ですからね、というか自分ですけどね......。


しかしどのチップも丸くて可愛いので、勝ち負けも丸く収まるほんわかさ。

遊んでると、硬いプラスチックの机が(会議室的なところで遊んだんですが)野原に見えてくるくらい楽しいんです!

子どもだけじゃなく大人のワクワクも満たしてくれる不思議なゲームです。

あー楽しかったなーという満足よりも、またやりたいなーの余韻を残してくれるゲームです。


私はこちらのゲームを製作したパティスリージレンマさんのマネーフェイカー持ってます。

https://bodoge.hoobby.net/games?q%5Bfreeword%5D=%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC

こちらもコミュニケーションツールにおススメです。わかりやすくプレイしやすい。

要は即興で偽札刷りまくるゲームです。絶対にバレないように札を作り上げるのがプロってもんですよ(惨敗した過去あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?