見出し画像

企画参加#「シロクマ文芸部 冒険小説風」

フォローしてくださっている方が参加している企画があったので、私も書いてみることにしました。

絶対に見つけると誓って
探す旅に出たのはいつだっただろう
どれくらい彷徨ったか行き詰ったかわからない
探すのをやめようと思った事もあった
でもやめられなかった
欲する気持ちは憧れでも夢でもなく
この手にしたいと思って旅を続けた

何年たっても見つからない
創れる人を探せばよいのかもしれない
出会いと別れを繰り返した
これなのか
これでなければ何なのか
何が足りないのか理解しなおしたい
追い求めているものを知っている人を探した
間違っているなら何を正せばよいのか知りたかった

追い求めることに空しさを感じた
自分でどうにか創り出せるかもしれない
その可能性にかけてみることにした
ぴったりくるものを集めてみた
こうなのかなと思うものを織り交ぜた
自分で作り始めてみてわかった
答えは自分の中に在った

変わりゆく季節の中で
見た目と違う味と食感の
創作料理を作りたいのか決まった

創作料理名?
『洞窟の奥はお子様ランチ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?