見出し画像

質問箱回答#63「朝起きて」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

63個目の質問は「朝起きて布団出るまで何分かかる?」でした。
何曜日かによります。
予定があるかどうかで違います。

まずは予定がない場合から。
二度寝か三度寝したいです。
時間が許す限り、体が求めるだけの睡眠を貪りたい!
「朝起きて布団出るまで何分かかる?」のかというと、60分以上。

仕事の日。
目覚ましがなる前に目が覚めます。
布団から出る前にストレッチしてから起き上がります。
そのまま朝のシャワーをして目を覚まします。
「朝起きて布団出るまで何分かかる?」のかというと、2-3分かな。

重要な予定のある日。
「朝起きて布団出るまで何分かかる?」のかというと、0分。
目が覚めた途端にそのまま朝のシャワー。
2時間前には起きて色々片付けてから出かけます。
直前に起きて時間が足りなくなって焦るのが嫌だから、早めに起きます。

何か書きたい気分の日。
「朝起きて布団出るまで何分かかる?」は0分。
飛び起きてパソコンを開いて書きたい事を書き続けます。
書き終わるまで書き続けて、それから一日が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?