見出し画像

好きな英語表現#2 Peace of Mind

英語が身近になればなるほど英語が好きな人が増えるのではないかと思い、 私が好きな English Quotes や English Phrases を紹介することにしました。 こちらは My Favorite English Phrases (私が好きな英語表現集)です。

好きな英語表現は色々あるけれど、2つ目に選んだのはコレ。
Peace of Mind。

どんな意味?

a feeling of calm or not being worried:

Peace of Mind | Cambridge Dictionary

a feeling of being safe or protected

Peace of Mind | Merriam Webster

言葉で表すと、安心、落ち着き、安らぎ、安静、安息。
説明すると、「精神的な緊張または不安がないこと」です。

何故この言葉が好きなのか?
表現できるものは得ることができるからです。

Peace of Mind、心の平和。
今あげます。はい。
ここに包んでおいたので、みんなひとつずつ持って行ってー。
とはいかないのが残念なところ。

ホッとできるモノ、コト、ヒト、場所があればいい。
Peace of Mind は何からもらってもいい。
人にあげるのもいい。
癒し系の人になってみるのもいい。

毎日の日常の中にあるといい。
当然のことだと思う人はラッキー。
それどうやって得るのだろう、と思う人もいると思う。
捻り出す?想像力を働かす?もぎ取る?創り出す?見つける?
どれでもいい。

自分にとってのPeace of Mindがあればいい。
それはペットかもしれない。
書く時間かもしれない。
無くてはならないものがあることに感じる気持ちでもいい。
お茶の時間とか?
Peace of Mindが足りてるか足りていないか答えられたらいい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?