見出し画像

PMP更新の時期になりました - 60PDU

PMPって何の略か知っていますか?
Project Management Professionalです。

PMP® とは、PMI 本部が認定しているプロジェクトマネジメントに関する国際資格です。…PMP® 資格は、プロジェクトマネジメントに関する資格のデファクト・スタンダードとして広く認知されており、プロジェクトマネジメント・スキルの評価基準として、IT・建設をはじめとする多くの業界から注目されています。

PMI | PMP®とは

試験は4時間で200問。
集中力との闘い。
ひっかけ問題が多い。
経験上の回答ではなくて、教科書通りの回答が求められます。
資格は数年前にアメリカで取得しました。
この勉強のお陰で英語の速読が上達した気がします。

あと4PDU (Professional Development Unit) で今年分の更新完了です。
今日片付けてしまおうと思って、ここに載せました。
普段何してる人なんだろうと思いますよね?
真面目な事やってます。

PMPについて漫画で紹介されている記事があります。
ご参考までご覧ください。

*更新*
今日5PM前にやるぞ!と言ってから3時間以内に完了。
4PDU分の勉強やり遂げて更新料支払い完了しました。
支払いが受領されたら2027年の6月まで資格が有効になります。
2027年の資格更新についてnoteで話している人まだいないのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?