見出し画像

企画参加# 「シロクマ文芸部 変わる時」

描きたいテーマがお題になっている企画発見!
「変わる時」にチャレンジします。

変わる時は必然
こうだったらいいのに、と
思い続けるのをやめる
やめた
やめる決心をして以来
毎日やめるように自分に
言い聞かせて
成功し続ける
変わるための努力も必然
現実を受け入れる事が辛い事を
知ってしまうと
深いため息も知る
キリキリ痛むのと
叶わない願いを手放して
軽くなるのは
同じ心

変わる時は突然
目標が定まらなくって、でも
どうにか前進したい
しちゃう
選び続ける決心をしてからは
毎日いつもと違う何かを選んで
なんとか促して
それとなく宥めて
こんなものかなと
納得するために頷く
可能性を信じて探すのと
諦めて作り始める諦めは
同じ気持ち

変わる時は偶然
ずっと違うって思ってたのに
これかもしれないって
思って
追求し始めたら違いが何か
分かってきて
迷っている間は
決定的な事は起きないし
心から取り組めないから
何かがどこか上手く行かない
頑張れないからわかる
ドキドキしないから
最優先できないから
同じ結末

変わる時はだからこそ面白い
後戻りも後悔もする暇がない
物事が一気に動き始める
雪解けのように
始まったら
終わるまで
終わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?