見出し画像

企画参加#「青ブラ文学部 橋」

フォローしてくださっている方が参加している企画があったので、私も書いてみることにしました。

住み慣れた思い出の詰まった街にいくとき
必ず通った場所
新しい人生が始まったのは
留学を決めた時でも留学した日でもなく
別れを決めた日
上手くいかないことだらけで傷つけ合い過ぎた
新しい人生と思い出の街を偲ぶのは
Francis Scott Key Bridgeで

家族と会う時に必ず立ち寄ることにしている
行きたくなる場所
Crissy Fieldを歩いてビーチを横切って
Wind Surfersを見ていると心が無になる
昔飼っていた犬を連れて行った
姪と甥を連れて散歩に行ったこともある
キラキラ光る笑顔と嬉しい尻尾を懐うのは
Golden Gate Bridgeで

母親が憧れていると知らなかった街にある
運転が苦手な場所
空港に行くときには必ず通るし
遠回りして家に帰りたいときにも使う
ふと散歩道から眺めると心を奪われる
違う街に移り住んでもまた訪れると憶うのは
Yokohama Bay Bridgeで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?