見出し画像

質問箱回答#65「急に呼び捨て?」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

65個目の質問は「急に呼び捨てって引く?」でした。
仕事仲間は常に呼び捨てなので、さん付けで呼ばれるとドキッとする。
まさかの逆。

いつもさん付けしている人が呼び捨てにしたら、親しみを感じるかな。
それでいいよと言いたくなる。
変わったことに気付かないかもしれない。
呼び捨てにされることになれすぎている。

I've had a nickname that was used only with the person who gave it to me.
I like that kind of nickname because nobody else knows it.
There is a hotness in it. 
I would love to share it here, but it would lose its meaning if I do it. 
So I would never share it with anyone else but those that gave it to me. 

Do you have such name? 
A nickname only used in private mode? 
It can be with your own family.
But it is more special when someone special would make the nickname for you.  


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,709件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?