いざ、30代

2022/6/30、いざ30代

2008年ごろから日記をつけているので10年前の日記をチラリ。大学に入り1回生でお酒と遊びにまみれていた。お酒の味を覚え始めた頃だろう。時の流れははやく、もう30だけれど、何が残せるというんだろうか。。自分も周りも世界も、あれから変わっていったこともあり、変わらないこともあるけれど、良くも悪くも人間の本質は大昔からあまり変わらない。

人生で一番濃いはずのここ10年に対して、不思議と10歳から20歳までの10年の方が長く濃く感じた。20歳までの多感な時期に人格の骨格が形づくられたとすると、これから産まれる息子にとっても大事な時期。

とにかくここまで育ててくれた家族、友人、会社、妻に感謝。10年前は、こんなに幸せな10年後を送っているとは思ってもみなかった。次また10年後にそう思えるように、生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?