見出し画像

不安定なクリプトの動き

2022年末から2023年始にかけてクリプトクラッシュはあるのかないのか?

筆者の見解

私はあると思っています。いや、ないかも知れません。実際にチャートを見てみましょう。

ビットコインです。

ドル建てBTC TradingViewより引用

少し揉み合いが長過ぎて不自然です。いい加減に上か下に放れないとおかしい。でも上に動くとは考えにくい。

動くならいつか

結論から言えば2022/12/28あるいは2023/1/2という事になろうかと思います。重視すべき日として挙げておきます。

もちろん根拠はありますが、ここでは割愛します。

マーケットに与える影響

投資家心理としては影響は少なからずあると思います。FTXの時もそうでしたし。

例年であればご祝儀相場を期待しても良さそうですが、今回の年末年始はクリプトクラッシュには要警戒です。

米国市場は?

本年2022年の最終取引日は12/30(金)です。新年2023年は1/2(月)からと思いきやその日は元旦の振替休日で1/3(火)からの取引開始となります。

血の正月

うーん、杞憂に終わればいいのですが。1/3自体がNASDAQが重要な日なので気にせずにはいられません。

おしまい

ディスクレイマー

ご投資の判断について

当サイトは、有価証券への投資を勧めることを目的としておらず、また何らかの保証・約束をするものではありません。
投資に関する決定は閲覧様ご自身のご判断において行っていただきますようお願い申し上げます。

その他のご留意事項について

当サイトに掲載する情報は、私が信頼できると判断した情報に基づいて作成しておりますが、その情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
また、掲載内容を予告なく変更する場合があります。
さらに、時間の経過や情勢の変化、見通しの変更等により、内容が陳腐化したり不正確になる場合がありますが、私は情報更新の義務を負うものではありません。
掲載情報のご利用に起因するいかなる損害につきましても、責任を負いかねます。