見出し画像

3日目(後397日)開くのに2時間かかるドア

画像1

スター地点から上へ上へ、地図の部屋からさらに上へと昇ると、扉があります。

「This is the exit of the palace.
I'm allowed to explore other parts of the kingdom, but I should be careful.

宮殿の出口です。
王国の他の部分を探索することは許されていますが、気をつけないといけませんね。」

※役は全部 https://www.deepl.com です。

ということで、上の世界につながっているようです。

開こうとすると、

「This old door is opening quite slowly.
It will need at least two hours before granting me entry.

この古いドアは、かなりゆっくりと開いています。
入場を許可するまで、少なくとも2時間はかかります。」

はい。
待ちます。

画像2

25分経過。隙間が空いてきた。

寝て待つか。。。

画像3

本当に寝落ちしている間にか開いてた・・・、でも今日はもうねます。
というところまでが昨日で、ここからが今日。3日目。

とりあえず、上へ。上へ。

なんか、このペースにもだんだん慣れてきた。
ペタペタ足音がかわいい。

画像4

しばらく行くと、何やらミッションらしい。
右上に上がっていく階段がちょうど届かない高さに崩れていて、左隅に丸い石がある。


「Looks like this is the end of my journey.
I could try to move the stone over there, but that would be a miserable task.

私の旅はこれで終わりのようだ。
向こうに石を移動させてみることもできるが、それは惨めな作業になるだろう。」

基本、ネガティブなんですよね。
丸い石のところまで行くと押せるみたい。

画像5

階段の下まで1分くらいかかったけど、これも慣れてきた。
むしろ早い。早いよ。

登れた―。

画像6

「The king will not like this adventurous spirit of mine.

王様は私のこの冒険心が気に入らないでしょう。」

ネガティブ!

でも、狭いところはちゃんとかがむのがかわいい。

画像7

うーん。

進んでも進んでも同じ景色
つるはしは見つからない。

「This adventure is almost too exciting for me.

この冒険は、私にはほとんど刺激的すぎます。」

ですって。

そうかも。そうなのかも。
いろんな意味で刺激的かも。

画像8

マトック!
はやくつるはしが欲しい。

※翻訳はすべて https://www.deepl.com です。

サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。