見出し画像

とりあえずつるはしが欲しい

画像1

最初の部屋を出る眠っている王の部屋があって、長い階段がある。

うろうろしていると、ちょいちょい「USE MATTOCK」と出る。

マトックが何なのか知らんけど、イラストから察するにツルハシてきなものだろう。

画像2

適当にうろうろしているけど、思ったより広い。
というか、歩くの遅い。
これ、進むのと同じだけ戻るのに時間がかかるので、オートウォークできるようにしてくれているのはありがたい。

火打石を1つみつけた。
2こあると部屋に火をともすことができるらしい。

何か行動できるときは行動するかどうか聞いてくると、画面は平面なので隅から隅まで歩けば行動ポイントが見つけられないという事はないだろうけど、ふと、むかし、ロールプレイングゲームで手書きでマッピングしたのを思い出した。スクショでマップ作ろうかな。。。

広いというか、歩くの遅いので、広く感じるのか。。。

その点はオートウォークで行けるポイントを記録できるので、最初の部屋に帰れなくなることはないっぽい。

とりあえず一度部屋に帰ろう。

画像3

絵をかいてみる。
壁に飾れる。
いっぱい書いてみよう。

画像4

紙がない?

これも探さないといけないのか。。。

サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。