見出し画像

星野源と東京事変

似た曲をみつけたので、備忘録として書いておきます。

その曲とは星野源「ギャグ」と東京事変「透明人間」です。

ギャグ↓

透明人間↓

この2曲が似ているのはたまたまというわけではないようです。
2曲に共通することとして
・作曲に亀田誠治さんがかかわっていること
・ギターを長岡亮介さんが弾いていること
の2点が挙げられます。

亀田誠治さんも長岡亮介(浮雲)さんもカッコいいですね。

星野源さんの「ギャグ」のレコーディング日に、長岡さんはとても体調が悪く、休憩時間には毛布にくるまっていたというエピソードも残っています。

2020年紅白歌合戦では、東京事変としても、星野源さんのバックバンドとしても出場してました。


どうやらNHKホールまで自転車で行ったようですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?