見出し画像

プラキット「ドラネッツ」シリーズ始めます

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当のNです。

 2月26日(日)のキャビコ感謝イベント「おかげさまです。キャビコです。」まであと一カ月半。このイベントに向けて年明けから新規プラキット化アイテムの発表や、開発中のアイテムに関する情報を続けてお伝えしました。

そして今回、さらにもうひとつの新しいプラキット化アイテムを発表をいたします。それがこの「ドラネッツ 飛竜型」と「ドラネッツ ジャバウォック型」です。

「ドラネッツ 飛竜型」(スナガワ氏によるガレージキット)
「ドラネッツ ジャバウォック型」(スナガワ氏によるガレージキット)

 この二つは、次なるプラキット化アイテムを決定するために2021年に開催した第二回「本気のクリエイター発掘大作戦」で準グランプリと3位を獲得したスナガワ氏の作品です。

スナガワ氏の「ドラネッツ」シリーズは準グランプリと3位を獲得した

 この「ドラネッツ 飛竜型」と「ドラネッツ ジャバウォック型」については、我々も「発掘大作戦」の開催中からとても魅力的なデザインだと感じていました。それはこの2作品が獲得した得票数にも表れています。
 2位の「ドラネッツ 飛竜型」の獲得票数はグランプリ作品である「メカ娘 バスターメイデン」(獲得票数927票)と81票差の846票。さらに3位の「ドラネッツ ジャバウォック型」もほぼ同数の842票を獲得していました。これはスナガワ氏の生み出した「ドラネッツ」がシリーズとして多くの方に支持されていることを表わしています。
 我々としても、このように魅力的なデザインを何もせずに放っておくことはできません。そこでこの2作品を「ドラネッツシリーズ」としてプラキット化することにいたしました。

ガレージキット「ドラネッツ 飛竜型」
ガレージキット「ドラネッツ ジャバウォック型」

 そしてさらに、2月26日のキャビコ感謝イベント「おかげさまです。キャビコです。」にスナガワ氏も急遽参戦することになりました!

スナガワ氏は2019年より「さんど模型」のディーラー名でドラネッツシリーズのガレージキットを販売して来ていますので、今回のイベントでも様々なタイプの「ガレージキット ドラネッツ」が販売されると思います。

ガレージキット「ドラネッツ」には様々なタイプとカラーバリエーションが存在する

「プラキットの発売が待ちきれない」「今すぐドラネッツの立体物が欲しい!」と思う方はぜひ2月26日のキャビコ感謝イベント「おかげさまです。キャビコです。」にお越しください。

イベント会場ではあなた好みのドラネッツがきっとお出迎えしてくれるはず

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

©さんど模型


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?