見出し画像

「サバ味噌のカレーチーズ焼き」 サバやし晩酌

お疲れサバです。
帰宅中にどこかの家のカレーの匂いを、嗅いでしまい・・・。

どうしてもカレーが食べたくなってしまったサバやし。
カレーライスを作るのはちょっと面倒なので、超簡単「サバ味噌のカレーチーズ焼き」を晩酌のお供にすることに。

味噌とカレーが思いのほか合うカレーチーズ風味を堪能します。

【材料 (2人分)】

サバ缶(味噌煮)  :1個  
カレー粉      :小さじ 1/2
ピザ用チーズ    :20gくらい(だいたいひとつかみ)
青のりorパセリ   : 適量

【作り方】

1.サバ缶をあけて、その上にカレー粉をかけ、ピザ用チーズをのせる。ただそれだけ!(スキレットやココットとかグラタン皿で作ってもOK!)

2.オーブントースターで約3分ほど焼く。

3.お好みでパセリや青のりをかけて完成!

これ、水煮缶でもうまいんだろうけど、味噌の芳醇な感じが
カレーとよく合うんですよね。
パンに挟んで食べても絶対うまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?