見出し画像

30代Single女、note始めます(お金のこと中心に)

私は他人様の家計簿を眺めるのが好きです。その人の価値観があらわれるからです。また、資産運用や節約の参考などのためにも見ています。

皆さんいつもありがとう。

誰の役に立つか分かりませんが、私もざっくりとした資産額やお金の使い方を自分の備忘も込めて残したいと思い、noteを始めることにしました。

なお、自分で言うのもあれですが、そんなにけちけちしていない割にお金を増やすのは得意な方だと思います。属性は30代前半独身女性、数年毎に海外赴任ありのお仕事をしています。今も欧州在住。

短期目標はアッパーマス層(純金融資産3,000万以上)になること。順調にいけばあと1年くらいで達成できそうな状況です。長期目標は、50歳までに富裕層(同上1億円以上)になること。お金が全てではないものの、お金は時に自分を救ってくれるし、より多くの選択肢を与えてくれる、と考えます。

では、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?