見出し画像

CauchyEのブロックチェーン領域は何をしている?使用技術もご紹介!|CauchyE Works!

こんにちは!
株式会社CauchyE 広報の鈴木です。

本日はCauchyEのブロックチェーン領域にフォーカスして事業内容をご紹介します。
主に行っていることは以下の通り。

①分散型組織(DAO)プロジェクト開発支援

DeFiプロジェクトの開発支援をしています。
最近では、Botany LLPが運営しているUnUniFiというパブリックブロックチェーンの開発を進めています。

UnUniFiは、JPY,EUR,USDにペッグさせたステーブルコインやNFT,Metaverse,GameFiのトークンのインデックスにペッグさせたトークンなど、様々な合成資産を発行するプラットフォームです。
まだtestnetのみローンチし、mainnetはローンチしていませんが、ぜひ見てみてください!

②ブロックチェーン利用システム開発&技術コンサルティング

ブロックチェーンに関する受託開発や技術コンサルティングを実施しています。
CauchyEには、創業当初よりブロックチェーンに関する開発と運用をしていて、積み重なる技術的知見があります。
※CONNECTVへの出演も行なっています!


③京都大学とのブロックチェーンに関する共同研究

そして、弊社は、そのR&Dと社会実装を行なってきた知見を活かして、京都大学とのブロックチェーンに関する共同研究を行なっています。


また、まだリリースはしていませんが、事業会社様とのJoint Ventureも組成予定で、ブロックチェーンを活用した新しい価値提供を今後もしていこうと思っています。

以上のように、ブロックチェーン領域だけでも多岐にわたる事業展開をしています。


それでは次に、以上の弊社の事業を支える技術の一つであるCOSMOSについてご紹介。

まず前提として、現在のブロックチェーン界隈ではインターオペラビリティ(相互運用性)がキーワードになっています。
すなわち、ブロックチェーン同士を接続して、相互運用=インターオペラビリティを実現することが重要という訳です。

そこでCauchyEでは、インターオペラビリティを実現する「COSMOS」を採用。

魅力的なCOSMOS。
COSMOSについて概要を把握したい方はこちらをご覧ください。

独自のブロックチェーンを開発でき、そして様々なブロックチェーンを繋げる技術。
わくわくしませんか?

もしCOSMOSを活用して「ブロックチェーンの開発に携わりたい!」というエンジニアは、ぜひカジュアルにご連絡くださいね。

採用情報はこちら: