ロイヤルストレートフラッシュバックトゥーザヒューチャー、またはファイヤー

見渡す。茶色、茶色、茶色、ベージュ。差し色の青なら仄暗い店内におどけてる。
いつか君は日当たり良好の窓が好きだと言った。それは今思えば、あくまでも日陰から眺める光について述べていた。

(※一部ではキョロ充とも言う)

あくる朝、あたり一面が銀世界になっていたなら、ただ待ちぼうけていることを正当化できるというのに。現実のそれはあまりに、ゆっくり降り積もる。
少し古びたほどのレストランが、なにか極めてノスタルジックな価値に見える程度、この街も変わった。だが、効率化によって現れた最新のものとは自動券売機とセミセルフの組み合わせかた。それは要するに、学食の食券である。

(じゃあアプリのやつは今日の定食発表プリントかな)

何がが色褪せるまでの時間が必要だ。そして、ループする季節はそれを許さない。輝ける闇はいつだって、通り雨のように気まぐれなもの。俺の時間は有り余っていて、もういくらもない。

太古の昔からカレー欲を昇華できずにいる。
感傷という名の自傷行為、興奮ならびに悦楽とはカレーとライスに似た至高のマリアージュである。
それは不意に深皿で別添えされる。勿体つけた作法はしかし、テムポ正しく一皿ずつ握手してくれた。お陰でいつまでも冷めないカレー、トロつかない日陰のライスはなんかパリパリのやつを頭に飾り、あんまーいチャツネには年季の入ったハードボイルド夏野菜、少し場違いな柴漬けのピンクの斜向かい、漆黒の打ち水で牛さんほっぺ肉的なものも落ちる。果たしてこれが民主的に正しい冠婚葬祭の全てなのか。

ボタン押したらコカコーラとメロンファンタ?がエナドリめいた粉感を帯びて溢れ出します。便器の配管を侵した緑青は最初、歳上に見えた。世界は霧雨の日の火の用心を乾燥注意報と呼ぶんだぜ。吉本ばななもきっと、素顔のままでは生きられないと教えてくれていました。
君が武器を持った相手なら、僕はYouTuberにでもならざるを得ない。なるようにして成り果てることを、人は成長と呼びます。それは確率にして当時の天和2回ぶん現在の価値でブルースカイ始めました前祝いを許してクレメンス。

なんかホラ、俺のTwitter?はナイスに煮崩れしててシャバシャバカレーじゃねえっつってんの。インダスだかアメダスだか知らんけど、男子児童とかがドリンクバーで色々混ぜちゃうやつを自動的かつシナジーある比率でもって提供されたらゴランノ・スポンサーですわ。天使のわきまえ少なすぎるンゴ。それらが完全に不一致する割合(現実よりは結構多め)を1から引くことでぽまいと出逢えたアド待ちざまぁを見た、こんなにタケノコが光ってカレーラーメン大盛り日和。

https://bsky.app/profile/catzjah.bsky.social

デジタルデトックスもけっこうだが、よく見たら全然旅できなくなってね?インターネットがエクスプロール?してない。それじゃ転生はおろか解離すら果たされない約束であるか。せっかくだから俺はこの青の扉を選ぶぜ。続くのかは知らんけど解脱とゲットアウツはおねショタくね?

ああ、デートがしたかったのではなく、待ち合わせがしたかったのね。などといった私的エウレカは類例にビジー。でもそれは大きなミステイク。
さても、テレビの前へ座る時間までに家事など済ませておくことはルーティンの気品を伴っていたであろうか?我々は今、暇さえなくとも鏡を気にしている。この世で一番美しいものはなぁになぁに?青白い光は貴重な頭脳を宗教ごとへ垂れ流しているエジソンの如き誰かを映します。
自分を見つめるくらいならいっそ、俳人は雲など詠んでいたというのに。恋に恋する必要の母、つまり発明のおばあちゃんが確定されることに何か意味あるんすか?あしたはそのお話ができたらいいね。

補遺として、所詮は凶器ないし殺人術というときの主語が音楽的な、こと歌曲であるとき何が殺人部分に相当であるか。
これら押し並べてリアルタイム性に黄昏れており、感覚的な帰結に不条理さが通底する。政治がわかるにつれてさっぱり理解しがたいことに倣い、所詮は発情期というよりはプロパガンダ手法といったほうがしっくり来る。
せめてもの誠実さがあるとすれば言行の一致であるとしても尚、死者へのリスペクトは死者の作法に則るものかが悩ましい。過去の自分が単なる他者であるならばその連続体としての俺は応分の確率で居合わせた柴漬けで間違いない。闇のものは闇に、光のものは光に、純愛路線は劇中劇に、茶番はゴミ箱に、アルコールは焦土作戦の始まりと終わりと分水嶺つまりシラフな奴から飢えた。
浮かれているのか戯けているのか合わせて俺である残り半分くらい日光浴した後でぽまいらとナカーマになる。痩せた囚人が肥った人質より、ずっとはやい‼︎パッドを握ったままではぽまいと手を組めないですけど天気予報が更新されるタイムラグと地球の自転が同期する間じゅう逆張りバブル発生バグに頼らない、人を信じる心があってこそカレーであってカレーじゃないことの何がどう儚いのか発表してみろドラゴンとして出オチの奇跡が光速を超える可能性に賭けたいっていうか寝落ちすぎて孤独が足りなくなってた乙。満足したらそこで左右がわからなくなりますんよ、そうこれまでは。ぽまいだけが、権利と義務と復讐を忘れさせてもろておk

平たく言えば、我が子かつ、うんこである場合の処遇について、まことに遺憾ながら一般条件に基づく不問と相なった。どうでも良すぎワロタけどこれ礼節なのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?