見出し画像

【読書】ケモノの城

☆☆☆☆☆(本音は☆7つ)

傑作です。

ある日17歳の少女が保護された。
その少女が暮らしていた部屋からは7人のDNAが検出された。


初めは新婚夫婦のようなラブラブカップルから始まる。
そこへ、彼女の実の父がひょっこりと現れ居候する。
苛立つ彼氏とお父ちゃんを庇う彼女。
彼女のお父さんへ言いたいことを考えている彼氏が心の中で、そりゃエッチはたくさんしたけどさ、って表現がまたかわいい。

本筋はある古いアパートで起きた殺人事件とそれを巡る人々。
17歳の少女と30代?女性が生き残り。
それぞれの証言を元に事件究明を図る。

読書アカウントさんで読みにくい作品と紹介されていたので、読み終われるか?とやや不安だったのですが、読むのが遅い私にしては最速かもしれない。

表現が残虐で、でも目を出せなくて読み進めたいと思う作品でした。

衝撃的な出会いであったストロベリーナイトを思い出す作品。
内容は殺人事件だとしても、とにかく残虐です。
死体を解体して遺棄するあたりの表現は寒気が走ります。
そして、事件の真相は闇に包まれたまま。
最後に出てきた女性は例の彼女なのか。
お父ちゃんはどこに消えたのか。


本当に面白かった。
さすが、誉田哲也先生の作品。

、、、続きが読みたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?