スクリーンショット_2018-06-14_15

スター戦略奥義(入り口)

無名に一般人から、インフルエンサーになるまでの奥義をここで公開したいと思います。1年間、あなたはこれに没頭してください。成功するためには何らかの犠牲が必要です。今の楽しい状態を保持しながらなんて楽な考えを持っているようでは、あなたが望む成功は勝ち取れないでしょう。

一番簡単な犠牲は時間です。今まで睡眠に使っていた時間、通勤途中の時間、趣味を楽しむ時間、それら全ての時間をこの奥義に使うくらいの覚悟がないとスターにはなれないでしょう。そして、これはスターの入り口に過ぎません。この後も継続して、続ける必要がありますがこの1年掛けた時間ほど使う必要はなくなります。

お客様の悩みを解決できますか?

あなたのサービスは、誰の何のためのサービスでしょうか?そもそも誰も幸せにしないサービスや物だったとしたら、スターになんかなれません。例えば、あなたはヨガ教室を営んでいて、もっと多くの生徒を呼んでスタジをも大きくして、年間売上1億円が目標だったとします。あなたの教えるヨガは、お客様の何の悩みを解決できますか?ここで、明確に答えることが出来ない方は、スターになれませんしビジネスの成功者にはなれないでしょう。

物やサービスが売れるのは、悩みを解決できるもの、欲求を解消できるもの、楽が出来るもが大半です。どれにも当てはまらないものなら、非常に難しいと言わざる得ません。

インターネットの検索者

インターネットを検索する人は、なぜ検索するのでしょう?あなた自身が検索する時ってどんな時ですか?多くの検索者は、何か問題を抱えていてそれを解決できる方法や、物やサービスが無いかを検索しています。なので、ネットを使ってスターになるには、その悩みを解決できる情報を持っている人であり、且つ発信している人が検索で選ばれその情報から解決策を見出そうとします。インターネット上での情報の王道は、悩み解決コンテンツです。

よく、企業のホームページをお願いされることがありますが、商品のスペックなんかを一生懸命説明してくる社長や担当者がいますが、検索者はスペックなんて求めていません。なので、商品ページはあまり人気がありません。離脱ページ率の高いページとなっています。なぜだか分かりますよね。そのページには、どんな悩み事を解決できるか記載されていないからです。

良質の情報は誰に?

良質な情報は、誰のもとに集まりますか?検索の達人?実は、情報の発信者に情報が集まります。私も、1995年からWeb新選組というウェブサイトを運営して、CGIを無償で配布していました。無償で配布すると、バグ情報やニューズ情報がどんどん入ってきます。その情報を使って更にユーザーが欲しいプログラムを次から次に無料配布していました。周りから言われるのは、そんなプログラムを無料で公開して、お金にならないじゃないですか。何処で、お金にするんですかとよく言われていました。

みんな情報の価値をわかっていないのです。我々は、この当時大手企業のウェブサイトのプログラムを受注して開発していました。無償で配布したプログラムは、ユーザーの指摘からバグが解消されていき質も高くなっていきます。プログラムは、モジュールと言われる単位で開発しているので、既に無償配布でバグがないモジュールを組み込んで開発するので、出来上がったプログラムは、バグが少なくしかも脆弱性もないため担当者には絶大なる信頼を得ています。そして、その噂が人づてに広がり、大手企業から次から次へとオファーが来るようになり、大きな売上につながっています。

インターネットですぐに使えるプログラムを配布→ニーズやバグ、脆弱性情報が手に入る→ニーズをあったプログラムを次々に配布→有益な無ジュールがどんどん増える→バグのないプログラムを企業に導入できる→担当者が喜び噂が広まる→受注が増え売上が上がる。

Youtuberも、このことを体験してどんどん収入を生まれる仕組みを作っています。良質な情報発信は、ネットビジネス成功の王道です。後半は、具体的な進め方を書いていきます。

ありがとうございます!サポート頂けると、喜んで情報を惜しみなく引き出します。