見出し画像

THE JEWELRY

あなたは、ジュエリー好きですか?

「大好きです!」
「いや・・・よくわからないです。」
「好きなブランドを集めてます!」
「綺麗だとは思うけど・・・高いんでしょ?」
「好きなので自分で作ってます!」

色んな人がいますよね。

高級ジュエリーショップのショーケースの中にずらっと並んでいるキラキラしたジュエリー
アパレルショップのマネキンに飾ってあるジュエリー
かっこいい先輩の指にはまっているジュエリー
好きなあの人の首元を飾るジュエリー
お互いの誓いに交換しあったジュエリー

普段生活していると何気ない時にふと目にすることは多いものです。
言われてみれば普通に身の回りにあって、なんとなく高いもので綺麗なもので、かっこいいもので、自分も持ってて・・・と、さも当然に存在しているけど、実際なんなのかよく分からない人も少なくないはずです。

この記事では、今ジュエリーに興味がある方から、そうでもない方にまで、多くの方によりジュエリーってこんな面白いんだ!と興味を持ってもらえるような記事を書いていこうと思っています。

例えば・・・
●そもそもジュエリーってなに?
●ジュエリーってなんで高いの?
●結婚指輪の間違わない買い方
●宝石ってなに?
●ハンドメイドジュエリーの作り方
●ハンドメイド作家さん紹介
●明日誰かに言いたい!ジュエリー雑学

などなど

この記事を通して、読んでくださった方が
「ジュエリーって面白い!」
「自分が持ってるジュエリーってこんなにすごいものなんだ!」
「ちょっと気になってるジュエリー買ってみようかな・・・」
「自分でも作ってみたい!」

そんな気持ちになってくれたら幸せです。


あなたは、ジュエリー好きですか?



【ぷちジュエリー雑学】
jewelryの語源は、「宝石」を意味するjewelの集合体です。
jewelはラテン語で世俗化されたjocale(ジョカーレ)が語源で、意味は『喜びをもたらすもの』

お気に入りのジュエリーがあなたにとっての『喜びをもたらすもの』になるのは納得ですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?