【取扱説明書】ブーケ風にたためるバッグ【ラッピングアイディア】
見出し画像

【取扱説明書】ブーケ風にたためるバッグ【ラッピングアイディア】

簡単かわいいブーケ風にたためるバッグ♪もう作っていただけましたか?
かわいくできたから販売したい!って方へ、販売に使える取扱説明書のご案内です。

取説販売ページ1

1.まだ作ってないよ!作り方はどこ?

作ってない~!どーやって作るの?って方は、まずは下記の無料テキストのページをご覧ください(^^)

ブーケバッグ看板


2.取扱説明書って?

取説販売ページ1

こちらのバッグ、作家さんが作ってたためば、キレイにブーケ風な可愛いお花で売り手的には大満足♡
なのですが、、お客さま目線になると


・一目で『これバッグ?』って分かる?
・使用後また同じように畳める??
 って、 心配になりませんか!?


そんなとき!この【たたみかた取扱説明書】1枚入れてあげるだけですっごく親切♡

取説販売ページ2

↑ パット見てバッグ!って分かるように添付できて

見本

↑ 広げたらこんなかんじでイラスト入りの解説♪


3.具体的にはどんなもの?どうやって使うの?

見本2

上の画像のような2種類×5色の説明書をデータで販売しております。

1. PDFファイルのデータでダウンロードして
2. お好きなA4サイズのコピー用紙を準備して
3. 家庭用プリンターで印刷
4. カットして折って商品に添付♪

という、自宅でプリンター使ったことある方なら、だいたいできるのではないかと思います。

プリンター無いしなー‥とか、ウチのプリンター安物だしなー‥って方、ぶっちゃけ私の自宅プリンターは2年前くらいに10000円以下で買った安いやつです。
(最近はテレワークで需要が増えて値上がりしたようですが、いちばん下のランクのやつです)

そんなウチの格安プリンターでも、取説はもちろん、ショップカードとか、アクセサリー販売用の台紙とか、オリジナルシールとか、なんでもガンガンいいかんじに印刷できてます(^^♪
ので、販売してるハンドメイド作家さんはオウチに1台あるとなかなか便利かなと思います。

4.色違いとラッピングについて

カラバリ

実物サンプル写真は『クラフト紙』に『ブラック』を使っていますが、ブラック以外にも上記のカラーを準備しました~!
取説らしく見やすいダークカラーを揃えてみました。

作品やショップのテイストに合わせて、お好きな紙と合わせてみてください。

※色の名前は私が勝手につけたもので正式(?)な色の名称じゃないです。見やすいようちょっと濃くしました^^


ラッピング

取扱説明書を印刷した紙の、余白部分でこのようなラッピングできるアイディアも紹介しています。

ラッピングしない方には、紙の無駄のないように1枚で取説2枚作れるバージョンも準備しました。


5.注意点

◇こちらは【 印刷用データ 】での販売になります。
プリンターや紙の準備、実際のダウンロード~印刷の作業はご自身で行っていただくものになります。

◇紙のサイズや一般的なプリント設定につきましては、有料エリアに記載しておりますが、パソコンやプリンター自体の操作方法につきましては、機種によってそれぞれなのもあり、私のほうではお答えできかねますのでご了承くださいm(__)m

◇購入いただいたデータを、データのまま他の方にメールで送るなどしてシェアしたり、ネット上にアップする行為は禁止します。
(もちろん紙に印刷したものなら何枚でもお渡ししてOKです)


6.ご購入方法について

◇このnoteの記事の、もう少し先に【記事を購入する】ボタンが出てきますので、そちらをクリックして決済画面に進んでください。(クレジットカード決済)

会員登録アリでもナシでも購入できます。登録するとマイページから購入ページを見ることができて便利です♪(登録なしだとメールOnlyです)

※銀行振込(ゆうちょ)希望される場合は、LINEかインスタグラムDMで下記の3点メッセージください。
--------------------------------------------------
・【ブーケ風にたためるバッグの取説を購入希望】
・【お名前(振込名義人)】
・【メールアドレス】
--------------------------------------------------
※価格はnote決済と同じですが、振込手数料がお客様負担になります。
※メールでのみお届けとなります。マイページには反映されません。

~メールアドレスについて~
・携帯やiCloudアドレスだと受信できない場合があるようです。GmailやYahoo!メールなどのWebメールがおススメです。
・メールは『@note.mu』ドメインより配信されますので、受信できるよう設定をお願いします。

◇インスタグラムDM、公式LINEは下記の画像クリックで。
 お問合せもお気軽に(^^)

インスタはこの画像クリック

公式LINE


この続きをみるには

この続き: 2,390文字 / 画像10枚

【取扱説明書】ブーケ風にたためるバッグ【ラッピングアイディア】

Cattontail_Ribbon

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
着物生地とリボンを使ったハンドメイドのお店、カトンテールリボンのkayoと申します。 このnoteでは、ハンドメイドのオリジナルテキストの販売。販売やお教室に使えるペーパーアイテムの提案をしていけたらと思います(*^^*)