【無料テキスト】ブーケ風にたためるバッグ
見出し画像

【無料テキスト】ブーケ風にたためるバッグ

1.はじめに

こんにちは。リボン作家のカヨと申します。
今回は、既製品のバッグにリボンを縫ったり貼ったりして、可愛くたためるバッグを作りました♪
こちらの作り方&たたみ方のPDFテキスト、このnoteページで無料ダウンロードできますので、ぜひ最後までお読みくださいませ♪

たたんだバッグ


2.無料配布の理由

実はこのテキスト、私がハンドメイド作家さま向けテキスト作成を受注するためのサンプルとして作りました。こんなかんじのテキスト作りたい方、私に依頼くださーい的な(^^)

なのですが、なんかすごい可愛くできたので、テキスト作成考えている作家さまに限らず “たくさんの方に見て欲しい&作って欲しい” 欲求が爆発したため、TAKE FREE なテキストってかんじで公開してみました ♪
(駅に置いてあるフリーペーパー的な)

配布の期間は決めていませんが、将来的に私がテキスト作成の受注を中止したら、このページも公開停止するかもなので、あらかじめご了承ください。

テキストサンプル


3.販売やレッスンする場合は必ず読んでください

◇個人レベルでの販売OK!
・このレシピを使用して作成した商品は、フリマやバザー、委託やネット販売など、個人の範囲※での販売していただくことができます。
・このレシピで作った商品の販売の際に起こった問題については、当方では責任を負いかねます。材料の商用利用の可否なども含めて、必ずご自身の責任で販売してください。
(※個人の範囲とは‥ご自身やお友達サークルで手作りくらいと考えます。工場や内職さんを雇って大量生産…は個人でなくて企業レベルかと思います)

◇一般・講師向けレッスンOK!
・このテキストを使ってのレッスンやワークショップもOKです。
・レッスンの料金もご自由に設定OKです。
・テキストを印刷して配布する際は、テキストの空きスペースにご自身のお教室名やショップ名を記載していただけますようお願いします。
(生徒さんから私のところにお問合せ頂いても対応できかねますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
・生徒さんがテキストのデータ欲しいよ~!ってときは、ご自身がダウンロードしたものを転送でなくて、このページ自体を紹介していただけると助かりますm(__)m

◇禁止事項
・販売やレッスンはご自由にどうぞ♪ですが、著作権は放棄しておりません。
なので、このレシピやレシピ内の画像・イラストを、コピーや転載してネットに掲載したり、自分のレシピとして公開や販売することは禁止です。
・これは大丈夫~?とか気になることがありましたら、お気軽にLINEかインスタグラムのDMでお問合せください(^^)

4.よかったらお願いします♡

◇紹介や感想・フォロー大歓迎♡
@cattontail_kayoというアカウントでインスタグラムやってます♪
作品が完成したら、是非とも紹介していただけると嬉しいです。

その際は『@cattontail_kayo』『#ブーケ風にたためるバッグ 』のタグ付けいただけると喜んで駆けつけます!(^^)!
ちょっとした感想とか、「このへん分かりにくいんだけど‥」的な辛口も大歓迎です!公開投稿やコメントで言いにくかったらDMくださいませ♪

インスタはこの画像クリック


◇販売時には取説もどうぞ
販売時に使える『たたみ方の取説』を作りました。自宅プリンターで印刷できて、購入されたお客様にもすっごく便利な取説です。
こちらの記事でデータ販売しておりますので、よろしくお願いいたします!

取説販売ページの看板

◇テキスト作りたい方は是非♡
ハンドメイド作家さま、オリジナル商品を作る際のテキスト作りって超大変じゃないですか!?
こんなかんじのテキストでよろしければ、作成引き受けます(^^)
お値段や詳細につきましては、こちらのページにまとめていますので、是非ともごらんください。

ご自身のオリジナル商品が無くても、お友達作家さんや生徒さんなどにも、このページを紹介いただけるととっても嬉しいです♡

テキスト作りお手伝いします

5.印刷用PDFテキストはこちら

ご自宅プリンターで印刷して使えるPDFテキストです。
A4、タテ、カラー印刷してください。全部で5ページになります。

※レッスンやワークショップで配布する際は
・空きスペースにご自身のお教室名(ショップ名)を記載してください。
・一部抜粋ではなくて全ページお渡ししてください。(1ページ目に簡単な規約的なものを記載しているので)


6.スマホで見やすいPDFはこちら

印刷しないでスマホでササーっと見たい方向けに、1コマずつページを分けたPDFテキストも試しに作ってみました。
ちょっと重たいのでダウンロード時間かかるかもしれませんm(__)m
そして一番最後のページに取説の宣伝入れちゃってます(^^)


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ご意見、ご感想おまちしております(^^♪

インスタはこの画像クリック

公式LINE



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
着物生地とリボンを使ったハンドメイドのお店、カトンテールリボンのkayoと申します。 このnoteでは、ハンドメイドのオリジナルテキストの販売。販売やお教室に使えるペーパーアイテムの提案をしていけたらと思います(*^^*)