見出し画像

地球温暖化が事実である証拠

東京の年間平均気温の推移(気象庁データ)を見ると、


  「確実に」  

  「徐々に」

気温が上がっていることが分かる。

人によっては(トランプさんなど)地球の温暖化はウソだ言っている。

が、しかし、このデータはウソではない。

恐らく、地球の各地の気温の履歴データを確認すれば明らかだと考える。

地球の温暖化は確実である1つの証拠である。

2024年の現在、世界的規模で異常気象が発生している。

地球の気温が上がるということは、熱エネルギーがたくさん溜まっているということだと思う。

その溜まった熱エネルギーの「はけ口」が「異常気象」だと考えれば
納得がいく。

この方向を急に止めることはできないと思う。

が、しかし、そうは言っても、

何かできることはあるはずだと思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?