画餅

 

特別な器具や電力がなければ生活するを維持できないならそれは 「死」 だ。 サバンナでもジャングルでもそうだろうよ。 分からぬではあるまい ?

明日にでもそうなるやも知れないのに。


そう考えて私は 「選択」 している。 身に着ける技能も想定内の事象の設定も。


ならば。

仮の姿でも生きていられるなら心すべきは 「権利の行使」 ではなく 「配慮への感謝」 だ、と思っている。

それを履き違えるような生き方はしたくない。 そんなものを心に宿したくない。

私なら、ね。



追うべきは結果の平等ではない。 追った挙句の実例を知らぬわけではあるまい ?

私はジンルイの現実を基準に考え行動する。 蒙昧な高邁ではなく。 悲しいかな、しかしそれが現実。 今回のコロナで良く分かったろうに。 あれがジンルイの大多数のリアルだよ。

高邁は自分の目標で指針ではあるがそれ以上ではない。 誰に押し付けるものでもない。

私は、ね。


まあ。

それとて、だけどね。

*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?