最近は化粧下地だけで済んでしまうというか済ませてるというか

 

たまには女らしいことを書いてみようというのはジェンダー何とかに抵触しますか ? 単なる足掻きですか ? いやいや下地のどこが女らしいんだ ? とか考えてみたりもしますが、…

足掻きです ww


さて。

あまり取り繕ってもこの歳だとごってり感が増すだけで肌にもお財布にも負担になるので対人近距離派の私はあっさりで済ませたいんです。

勝負は別の次元に持ち込みますから。 ww


昨年たまたま(行きつけの資生堂系の薬局で騙されて)買ってしまった限定品のスノービューティーホワイトニング、あー、この表記も昨今かまびすしいですねどうなることやら美白。 あ、「美」 を付けなきゃいいのか。

汚白エッセンス

とか。 ww


何でしたっけ ? あー、そうそう、下地。

そんでこの下地が私にはツボでした。 白くなり過ぎず適度にマットで適度にグロスな感じが。

ずっと粉が手放せなかった私としては下地だけで後は眉とシャドウで外に出られるなんてもう夢のようです。

ええ、言い過ぎです大げさですウソ八百万の神神です。


ただこれ、限定品なのでもうない、と言われました先般。

あと少ししかないから意味がなくなるくらい少ししか使わないようにしてたのに。

秋ごろに次のが出ますと言われてもそれまでどーすんのよと思う間もなくいくつか候補のサンプルをもらいました。


やっぱ SPF いくつとかになると途端に真っ白けになるしあまり塗り重ねしたくないしちょっと洗ったくらいじゃ落ちないしプールに行くならまだしも日常使いにはしたくない。


いや待てよ。

在庫抱えているとこ、て、あったりするんですよね。 以前ブランダームが終わったときも別ルートで買えましたし。

わーお、ありました。

流石ヨドバシ何故かヨドバシ困った時にはヨドバシ

ですよ最近は Amazon よりヨドバシ率が高いです私。


とりあえず秋までは何とかなりそうです。 ありがとうヨドバシ。 そんなに早く届けなくていいからホドホドにがんばってください。

下地だけで済んでくれるととても嬉しい なーしゃでした。 それではまた。

*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?