見出し画像

4月14日 ライブ御殿山 御殿山生涯学習美術センター じゅんとようこ聴いてくださった皆様ありがとうございました。 動画もあります。



4月14日 日
ライブ御殿山 
御殿山生涯学習美術センター 2Fホール
じゅんとようこ 

聴いてくださった皆様、拍手くださった皆様
ありがとうございました。

その中から 何度歌ってもたのし、誰と歌っても楽しい

荒井由実さん 
あの日にかえりたい

こんな感じで歌っています。

セトリ
あの日にかえりたい
なまえはしいたけ(どんぐりようこオリジナル曲)
シェルブールの雨傘
フライミートゥザムーン

ワイはそもそも音楽好きのリスナーなのですね。

プレイヤーではなくて
真面目に音楽と向き合ってない、野良犬、野良猫のようなものです。

いつか歌いたいと思ってて
それが40代最後の年に 萱島 ふりーぴーぷる
店長や山下さん、そしてマスター津田さんに出会い
OTO屋さん、なんかでジャズをたしなんで
沢山の方が協力して下さって、今があります。

音楽をまじめにやってきた方が聴かないような
音楽を聴いてきた、その含みがある
そんな感じ。大切な知識はないです。

でも、遊んでくださる、そんなご縁ができて、イベントに飛び込めること
とても嬉しい日々です。

そして去年からライブ御殿山さん、毎月時間をいただけて
ありがたい限りです。

この時間は自由にしていいのです。

さすがにグダグダはまずいなと思いつつ、それでも、歌わせてきてくださった皆さんなら、大丈夫でしょうな流れ
練習無しのぶっつけや、来てくれたお友達といきなりのステージや、自由にやらせてもらっています。

最近はようこさんとご一緒が多くて
安心して遊べます。

今日は寝屋川の桜イベントの流れ持ってきました。

やはり生ピアノの音はとても心地よい
エレピもありでしょう
調律やコンディションもあるでしょう。

でも、生のピアノの響きの深さ
聴いてても心地よいし、楽しくなります。

僕はミュージシャンというよりリスナーだから
遊んでくださる方の演奏を心地よく聴ける贅沢
それが何より楽しい

5月からライブ御殿山さん関係のイベントがたくさんあります。
公式より先には発表できないけど
いくつも声かけていただいています。

例えばドラム、管楽器NGの場所もあったりしますが
OKな場所もあります。

僕を軸とした音楽を発表する、で楽しむ時間
いくつもあります。

今までご一緒したことのある、安心のできる
皆と思いで作ってゆきたいと思っています。

それは僕が何かもらいたくてではなくて
頂く機会なので、皆となんか新しく楽しいことができたらいいな
そんな時間

ボランティアなので、お金はもらえません
でも、思い出はつくれます。
そんな流れ

ジャズでなくてもいいよ

ボランティアでもいい、じゅんちゃんと遊んでみたい
どうか気軽にお声かけてね。

そして小規模なら機材持ってゆくよ、お店さん、プライベートなイベント、お声けてください。

じゅんとようこ 今後も色々なメンバーさんに協力していただいて
高槻ジャズストリート
ビオルネ 枚方ミュージックパラダイス
ライブ御殿山
枚方ジャズストリート ひらジャズ 出演予定です。

どこかでご縁ありましたら、ぜひ聴いて下さい。

当日の記録から
4月14日 日 ライブ御殿山 
御殿山生涯学習美術センター 2Fホール
じゅんとようこ 

荒井由実さん 
あの日にかえりたい COVER

もりもと じゅん on Instagram: "4月14日 日 ライブ御殿山  御殿山生涯学習美術センター 2Fホール じゅんとようこ  聴いてくださった皆様、拍手くださった皆様 ありがとうございました。 その中から 何度歌ってもたのし、誰と歌っても楽しい 荒井由実さん  あの日にかえりたい こんな感じで歌っています。 セトリ あの日にかえりたい なまえはしいたけ(どんぐりようこオリジナル曲) シェルブールの雨傘 フライミートゥザムーン ワイはそもそも音楽好きのリスナーなのですね。 プレイヤーではなくて 真面目に音楽と向き合ってない、野良犬、野良猫のようなものです。 いつか歌いたいと思ってて それが40代最後の年に 萱島 ふりーぴーぷる 店長や山下さん、そしてマスター津田さんに出会い OTO屋さん、なんかでジャズをたしなんで 沢山の方が協力して下さって、今があります。 音楽をまじめにやってきた方が聴かないような 音楽を聴いてきた、その含みがある そんな感じ。大切な知識はないです。 でも、遊んでくださる、そんなご縁ができて、イベントに飛び込めること とても嬉しい日々です。 そして去年からライブ御殿山さん、毎月時間をいただけて ありがたい限りです。 この時間は自由にしていいのです。 さすがにグダグダはまずいなと思いつつ、それでも、歌わせてきてくださった皆さんなら、大丈夫でしょうな流れ 練習無しのぶっつけや、来てくれたお友達といきなりのステージや、自由にやらせてもらっています。 最近はようこさんとご一緒が多くて 安心して遊べます。 今日は寝屋川の桜イベントの流れ持ってきました。 やはり生ピアノの音はとても心地よい エレピもありでしょう 調律やコンディションもあるでしょう。 でも、生のピアノの響きの深さ 聴いてても心地よいし、楽しくなります。 僕はミュージシャンというよりリスナーだから 遊んでくださる方の演奏を心地よく聴ける贅沢 それが何より楽しい 5月からライブ御殿山さん関係のイベントがたくさんあります。 公式より先には発表できないけど いくつも声かけていただいています。 例えばドラム、管楽器NGの場所もあったりしますが OKな場所もあります。 僕を軸とした音楽を発表する、で楽しむ時間 いくつもあります。 今までご一緒したことのある、安心のできる 皆と思いで作ってゆきたいと思っています。 それは僕が何かもらいたくてではなくて 頂く機会なので、皆となんか新しく楽しいことができたらいいな そんな時間 ボランティアなので、お金はもらえません でも、思い出はつくれます。 そんな流れ ジャズでなくてもいいよ ボランティアでもいい、じゅんちゃんと遊んでみたい どうか気軽にお声かけてね。 そして小規模なら機材持ってゆくよ、お店さん、プライベートなイベント、お声けてください。 #荒井由実 #松任谷由実 #ユーミン #Yuming #ThoseWereTheDays #あの日にかえりたい #じゅんちゃん #もりもとじゅん #ファルセット 系 #ボーカル #店長とJun #寝屋川市 #さかのことば #寝屋川市立エスポアール にて #音楽交流 練習会 #音楽室で会いましょう 開催中 #Jazz #tokinoasaco #御殿山 #枚方市 #ライブ御殿山 #じゅんとようこ #御殿山生涯学習美術センター #どんぐりようこ #高槻ジャズストリート  #ビオルネ #枚方ミュージックパラダイス も出演します。 #桜と光の舞い2024" 20 likes, 0 comments - tokinoasaco on April 15, 2024: "4月14日  www.instagram.com

当日の様子です。
ライブ御殿山さん 余裕のある時にはこうして記録を残してくださいます。
ありがたいです。

あの日にかえりたい
なまえはしいたけ(どんぐりようこオリジナル曲)
シェルブールの雨傘
フライミートゥザムーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?