見出し画像

ワンちゃんのフィラリア、ノミ、マダニ対策、ちょっとお得な話


急に便利帳みたいな記事だけど
実行なさってる方も多いと思うし、みんな知ってる、やってる話かもなのですが
ワンちゃんのフィラリア、ノミ、マダニ対策、ちょっとお得な話

4月もそろそろ終わりですね。
ワンちゃんのフィラリア、ノミ、マダニ対策の時期ですね。

実家にワンちゃんがいるのですが、獣医さんからフィラリア、ノミ、マダニ対策の薬を買うと高いので
毎年、薬だけネットの通販で買っています。

その時に口コミも含めて、調べて一番安いなと感じたのが

ペットのお薬 うさパラ さんでした。

初めはちゃんと届くかなと思いながらこわごわ使いましたが
大丈夫なショップです。

それから毎年購入しています。

うちのワンちゃんは ネクスガードスペクトラ(中型犬用/7.5~15kg)
【1箱3チュアブル錠】: 2箱 1万円少しくらい

気になる方は年中投与かもしれませんが、うちは4月から10月くらいまでで考えてます。

お薬はひと月一回分で、商品は3個単位
そのうちの初めの一回はお医者さんの所で確認してから始めます。

注意書きにも、投与前に必ず血液検査を行い、
ミクロフィラリアがいないことを確認した後、投与してください。
と書かれています。

ここはちゃんと守ったほうがいいと思っています。

これで年間のワンちゃんの薬代が少し楽になります。

僕のネットで何かを購入するときのクセですが、
クーポンやお得に買える情報がないかググります。
結構必死に、笑

今回も5%オフ、見つけましたが、ネット通販の時にお店の名前
スペース、クーポン、割引などで検索するといいですね。

ちなみにこの記事を書いても僕には少しも儲かりません、笑

みんなコロナで大変な時期だから
お薬代少しでも安くできるといいね。

うさパラ
https://usapara.pet/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?