見出し画像

クロネコヤマトさん

この可愛いマークの会社さんには大変お世話になっております。
そして、ドライバーさんにも、いつも感謝しています。

…こちらが荷物を発送したい時、いつも少し遠いが、車で10分くらいの宅急便センターに自ら持ち込み、アプリで予め送り状を仕込んでおき、ネコピットで印刷している。
確か営業時間は21時までだったよな…と勝手に思い込み、残業の果てに買い物をし、ご飯を食べてから、センター到着が20時30分。
カーテンが閉まってる!!
最寄りのセンターの営業時間は20時まででした。

PUDOって発送もできるのかな…?受け取りは何度もした事あるけど…不安だな…じゃあコンビニだ!と思ってセブンイレブンに向かい、アプリで送り状…と思ったけど、コンビニ用送り状はアプリからの印刷じゃないのね(= =;) ブラウザからいちいちログインして…しかも今回は2個口出したかったから、何度も試行錯誤してようやく登録して、後は発送店舗を選択…と思ったら今いるセブンイレブンが表示されない。時間が遅いから…?よく分からないけど、最寄りがさっき引き返したばかりの宅急便センターしか出ないw

もうこんなんだったら、今からコンビニに預ける事ができたとしても、明日の日中に宅急便センターをまた訪ねても、配達日は一緒だから、明日の昼休みに何とか行くしかないと思った。てか、疲れた。今夜発送する気が失せてしまった。つらい。今日だって昼間際に急ぎの仕事(明日本番を迎える仕事が今日入った)が来て、私の昼休みはほぼなくなり、ローソンの台湾カステラと朝バナナとinゼリーをぎゅーっと片手で流し込みつつ、キーボードを叩いていたというのに。明日PM、仕事の本番を前に、昼休み外出できる余裕があるだろうか…。

(「スマホ送り状登録→コンビニ店頭発送」より「アプリ送り状登録→ネコピット→センター発送」が楽なのでそうしてるんだけど、私のような夜型人間は、もう少しコンビニやPUDOに慣れるべきだな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?