見出し画像

本当に予定がない

土日はオフだった。

しかし、誰とも会う約束はなく、特に大きな自分の予定もなかった。なので、部屋の掃除をしたり、スーパーやドラッグストアで買い物をしたり、洗濯をしたり、ペットの世話をしたりした。ちょっと一息入れる時はTwitterとYouTube見てた。一息が1時間とかだけど(笑)。

なのにこんな時、両日ともめっちゃ良い天気。半袖Tに薄手のパーカーを羽織るくらいでいい暖かさ。用事がなくても散歩したいくらいだよね。

1人の時間て、必ず要るけど、1人すぎるとそれもちょっと悲しい。そもそも私は1人で自然の豊かな所などへ行くのが好きではない人間だ。絶景は誰かと感動をシェアしたい。ショッピングモールなどは逆に1人がいいタイプ。

店Aを見る→まあまあ良い感じの商品を発見→店Bを見る→ここでも良い感じの商品を発見→店Cを見る→いい商品はない→AとBにあった物を両方買おう、なんて事になり来た道を戻りBにもAにも寄る…

そんな時に連れを付き合わせる事が申し訳ない気持ちになるからだ。だから特に洋服の買い物は1人がいい。しかし先日もう服は買ってしまったから今月はお金がないし。コロナ第3波来てるし外出は控えろって事かな。

おかげで服にアイロンをかけたり、ハンドメイド をしたり、布団を干したり、ゴミ出ししたりもできた。帰りに花屋で花を買い、今日の業務終了って感じ。

明日から平日。頑張ろう…。

(お写真はaraigoichiさんにお借りしました。ありがとうございます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?