見出し画像

ポケモンバイオレット ミリしら漫遊記 〜旅路のスナップ大放出編〜

※記事の性質上、ゲームのネタバレを大いに含んでいます。ネタバレを回避したい方は早くゲームをプレイしてください。

前回「〜いろいろ倒したよ編〜」はこちらから

ポケモンバイオレットの世界で並行して進む3つのストーリーもクリアを重ね、

・ジムリーダー倒そうぞ話…6/8
・スパイス集めようぞ話…5/6
・アジトにカチこむぞ話…3/5

くらいのところまで来ています。

それなのに、まるでネタ切れしたかのようなタイトルになってしまっているのは何故か。

次のジムリーダー戦とアジトカチこみに、完全に二の足を踏んでしまっているからです。
体感としては二の足どころか六の足ほど踏んでいます。

だって、「リーダーの中でも上位の強さを誇る」とか「強い」とか「格闘」とか書かれてるとビビっちゃうじゃん。
エスパータイプの使い手ってなんかヤバそうだし。

そのため、ここ最近は手持ちの「本気(本気と書いてマジと読む)育成枠」のレベルを上げる日々です。

ただ、レベルを上げ過ぎることで、いざ本番!となったときに、敵を全部ワンパンでやってしまうなどという、実に面白くない展開になってしまう危険性にも薄々気づき始めています。

次回の漫遊記では、さすがに何かしらのストーリーをクリアしたことについて書けたらと思っているので、今回は旅の途中で撮った、見てほしい写真を何枚か見てください。それで許してください。

寝相かわいいいいいい
最近の推し、アルクジラたん
「あっヤバい、終わった」と思った瞬間
シンプルに死ぬど
結果として看板に隠れる形となった敵
かわいいいいいい(後ほど倒す)
ビジュアルからにじみでるヤバさ(強かった)
御三家のPR案件
それぞれコンセプトが似合い過ぎています


それでは、また次回
ジムリーダー戦、倒されないようがんばるぉ

サポート欄はこちらです。私の生きる血肉となります(激重)