見出し画像

【国内旅行2024】近鉄週末フリーパスの旅 〜大阪府編〜

こんにちは、うに丸です。

GW旅行最終日になりました。
最終日の朝はホテルで朝食バイキングを食べてからの出発です。
ちなみにホテルのバイキング大好きです。
朝からテンション上がりますよね。

最終日は時間がたくさんない為、目的地は2つ。
①万博記念公園 太陽の塔
②新世界 串カツを食べる
以上

【万博記念公園】
万博記念公園へは、電車で向かいました。
日本橋駅→山田駅→万博記念公園駅のルートで
約1時間かかりました。
ちょっと遠かったですが、憧れの太陽の塔、、!
到着までもワクワクでした。

そして万博記念公園に入園すると、
すぐにどーーんと見えて来ました!太陽の塔!

太陽の塔

かっこいいいいい。
昭和の雰囲気ムンムン。
腕部分が汚れて古さが出ているのが、なんだか更にかっこいい。

同じような写真を何枚も撮った後は
塔の内部の見学をしてきました。
500円の撮影用スマホケースをケチったため、
写真は撮影OKの1階までです。

内部は生命の木があります。
アメーバ?のような生き物から恐竜、人間まで
進化の過程が展示されていました。

地底の太陽
アメーバ達
生命の木
かっこいいですね〜


内部見学の後に、
太陽の塔の後ろ側も見ることができました。

黒い太陽

万博記念公園は他にも見所がありそうだったので、
今度来た時はゆっくり散策したいなと思いました。  

名残惜しい。。また来ます!


【大阪 新世界】
串カツと言えば新世界かなと思い、
行って来ました!
お店の外観がカラフルで、
お店を見ながら歩くだけでも楽しかったです。

カラフルな看板たくさん!

お目当ての串カツ!
ぎふや本店さんで食べました。
ドリンクがハッピーアワーで安く飲めそうだったので、、
そんな理由でお店を決めましたが、結果は大正解!◎
衣サクサクで、ソースも美味しく、
何でこんなに美味しいの?大阪だから?と、
ずーっと話ながら食べていました。

牛、玉ねぎ、長芋

幸せな串カツ時間でした。
ごちそうさまでした!

大阪観光はこれにて終了です。
あっという間でした。

ホテルに戻ってスーツケースを受け取り、
そのまま関西国際空港へ向かいます。
そうです、帰りは飛行機(LCC)で帰りました。
関空→成田空港。
約7000円/人

新幹線より安い!
でも、新幹線の快適さを改めて痛感しました。笑
空港での待ち時間、空港からの地元までの移動。
長いですよね。
この時間も嫌いでは無いですけど、
次の日が仕事だったので早く帰りたくなりました。

でも関空で551の肉まん食べれたので良しとします。
ごめんなさい、ぐだぐだ独り言になってしまいました。

関西4日間、とても楽しかったです!
また夫婦の思い出が増えました◎

読んでくださり、ありがとうございました。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?