生まれ変わったらなりたいもの。

少し前になるけど、会社の懇親会で、
生まれ変わったら何になりたい?
というアンケートがあった。

ほとんどの社員が動物や俳優など、
何か他のものを答えていたのに対し、
なんと、女性の社長と女性の部長の
つよつよキャリアウーマンの2人は、
生まれ変わっても自分が良い、と
答えていて驚いた。

社長は結婚しててお子さんもいて、
バージョン2として生まれ変わりたいと。
部長は結婚してて子無しで、
そのままもう一度同じ自分が良いと。

どういう心理でそうなるのか、
とても知りたかった。
また同じ自分になったとて、
面白くないんじゃない?
もしくは、よほど今の自分の生き様に
自信と楽しさと充実を感じていらっしゃるのかな。

生まれ変わったら猫になりたい私は、
もう人間はいいかなー、
全く別の生きものになりたい、と思うが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?