見出し画像

4日休んでウィーン+α へ

なぜそんなあわただしく・・?

私が現在つとめる会社はお休みを頂きやすくチームみなさま始め、大変ありがたいのですが、同行する友人が会社休めないパターンもありますよね。ということで4日だけ休んで行った時の詳細の記録を公開します。色々落ち着いたらまた行けるといいです。よかったら参考にしてください。

費用

友人に送った精算リストそのまま公開(恥ずかし)
2人分合計の左列が1人分の金額。個別で払った食事も少しあるけどそれは載ってないです。
ホテルは部屋からシュテファン大聖堂がバッチリ見えるホテル アム ステファンスプラッツ です。地下鉄駅出口すぐで、おすすめです。

画像4

スケジュール(11月下旬)

1日目:
22:00までに退勤(余裕)→NH205/羽田 25:55発→ウィーン06:00着(翌日=2日目)
2日目:
ウィーン
・カフェザッハー
・ALBERTINA MUSEUM
・楽友協会でコンサート(写真、当日の朝チケット購入)

3日目:
ウィーン⇄ブラチスラヴァ【スロバキア】電車で1時間(写真)
・青の教会
・ブラチスラヴァ城
・(ウィーン戻ってから)クリスマスマーケット

4日目:
ウィーン⇄メルク (電車で約1時間?)
・メルク修道院(TOP画)
5日目:
ウィーン
・シュテファン大聖堂
・ベルヴェデーレ宮殿(写真)※有名な接吻があるところです
・シェーンブルン城
・オーストリア国立図書館(写真)
6日目:
NH206/羽田11:50発→羽田06:55着(翌日)→10:00出社間に合う

画像5

画像4

画像6

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?