見出し画像

ラーメンを食べて痩せよう!


どうせならラーメンを毎日食べて死にたい!


けどラーメンを毎日食べてたら本当に
ラーメンのせいで死んじゃうよ~~!!💦💦



というわけで死なないようにどころか、むしろ毎日ラーメンを食べて痩せましょう!(本当に大丈夫かどうかは個人によります)

☆ラーメンだけ食べても死なないようにする☆

ラーメンは基本的に炭水化物と糖だけでできており、美味しいものの代表と言っても過言ではありません。CMでも言ってましたね。

トクホのCMでもちゃんと言われてました※1

でも当然ながらそればっかり食べていると栄養が偏ってしまい、体調を崩しかねません。

そこで一日に必要な栄養を補うため、PFCバランスを基に健康的な生活を考えていこうと思います。

PFCバランスとは、タンパク質(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)というエネルギー源として働く栄養素のことで、これが大きく偏ってしまうと体調を崩したりしてしまいます。

つまりラーメンを毎日食べるには

拉麺以外の食生活を高タンパク低脂質にして調整したらいいということがわかりましたね!!!頭イイ!!!!

これは天才


そこで今回はラーメン以外に食べる食材としてダイエット食代表としてサラダチキンを用意し、これとコンビニのラーメンと合わせて食べてどれが一番良い組み合わせなのかを検証していきます


今回犠牲となるのはセブンイレブンです




☆今回の主役の食べ物☆

サラダチキン
セブンイレブンの普通のプレーンです。
タンパク質は食べても損しないので嫌いにならない程度に食べましょう。


ラーメン
ウマァァァァァいッ説明不要!!
ラーメンと言いましたが今回はラーメンサラダとか冷麺も全部食べます。


採点は脂質の少なさ(上限30g)とサラダチキンとの相性と食べ応えで判断します!

(具体的な数値については下に書いておきます)


ラーメンを食べてダイエットがんばりましょう!



さぁラーメンを食べていきましょう!


初日 担々麺

とりあえずコンビニにダッシュして適当に買ってきた中でめちゃくちゃおいしそうだった担々麺を食べましょう!!!!!!!!!

担々麺のカロリーなんて初めて見るな~

どれぐらい脂質入ってるんだろう…



え?



ぐおおおおおおおお!!!!!!!!

脂質60.5g!?????????????



ら、ラーメン大好きだけどこれはさすがに汁を残して…



あれ?全然汁が残らない…






60.5g
の脂質が全部自分の身体に…





…う



うわ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!


この後、脂質のとり過ぎについてきっちりジムにて怒られました


点数?失格ですよ失格!当然です!!!!


二日目 棒棒鶏麺

流石に脂質が最低ラインを超えるのはやばい!
もっとヘルシーなものを食べないと!

これならサラダっぽいしタンパク質も鶏肉で取れるし絶対ヘルシーだな!
まぁ一応脂質量も見ておくか…


ん?


脂 質 22.4g

ギャァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

ウワァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!

こんなに見た目ヘルシーなのにこんなことありなんですか!?
もしかして全部こんな脂質量なんですか!??


野菜とサラダのヘルシ~な感じのイメージで危うく騙されそうになりました
危なかったですね!

タンパク質豊富なのはいいですが、常に食べ続けている蒸し鶏がトッピングなのがマイナスなのと、地味に炭水化物の量が82.0gと多いのも気になります
サラダ仕立てなのがラーメンを食べた気分をむしろ激減させてるかもしれません

これは…脂質が厳しすぎます!20点!

三日目 冷やし柚子塩らーめん

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

このままではやばい!!!!二日連続カロリー過多だ!!!!!
ダイエットしたいのに太っちゃったら逆効果だよ!!!!
でも次に買ってきたラーメンは…

ミニでもサラダでもない!大変だ~~~!!

あっ!でも…

盛り付けてみるととっても美味しそう!

スープも滅茶苦茶美味しいし、チャーシューにも鶏肉があるってことは
サラダチキンだって…

えい!

白い出汁に浮かぶチキン

相性は最高!!!
油脂も浮いてないし、これはきっとヘルシーなはず!

気になる脂質は…

16g

惜しい!

他の要素が完璧だっただけにこの脂質量は非常に惜しかったです
70点!

四日目 ユッケジャンラーメン

結構さっきのはまだましだったけどもうだめだ…
本当に脂質が低くてダイエットに向いたラーメンなんてないのでは…?

でも一度決めたからには次のを買わねば…


え…?


脂質10.1g!??

滅茶苦茶ヘルシーじゃん!!!!!
こんなラーメンあるんですか!??


みえにくいけど表面に白っぽい脂の膜がある

しかもも浮いてて超濃厚!凄い!凄い!!!!
 野菜も入ってるし豚肉も罪悪感無く食べられる滅茶苦茶美味しい!!

きっとサラダチキンにも合うはず!



(´~`)モグモグ









イマイチでした!

チクショー!!

噂ではダイエットの味方って聞いてたんですけどこの濃厚さのことだったんですね…流石です
ダイエット疲れしてる人には間違いなく食べてほしい味でした

濃厚さや脂質は完璧でしたが、今回の審査基準にはサラダチキンとの相性があるので残念ながら満点ではないです
惜しい!95点!

五日目 ミニ醤油ラーメン

流石にそろそろ満点の商品がほしい…
もう量は求めなくていいからせめて味と脂質だけでも…!
量がないなら脂質も低いはず!

気になる脂質は…

えっ…!?!?5.2g…???





滅茶苦茶脂質低くない…?(少ないからです)


炭水化物も少ない…?(少ないからです)


当然美味しそうな見た目

流石、安定して美味しいですね!
醤油ベースなのでサラダチキンにも合いました!
冷凍コーナーにも醤油と味噌の基本的な味は売っているので、ミニラーメンがなくても安定して供給できそうです(2023年夏現在)

でもこれだけでラーメン欲を満たすよりはチートデイ(たまにガッツリ食べる日)を作ったほうが種類豊富で幸せになれるかもしれません

ほぼ毎日食べるならこれかもしれないです!でもやっぱりおなかの寂しさを考えて90点!

六日目 ピリ辛白菜スタミナラーメン

やっぱりガッツリ食べられて、美味しくて、しょっちゅう食べても飽きないし体調にも問題ないラーメンってないのかな…




もっとたくさん食べたいな…







あ り ま し た


がっつり食べられそうな見た目!

野菜もたっぷりで豚肉も入ったボリューミーな見た目にワクワクしますね!

あったかくて量もあるラーメン…
でも初日の担々麺のことを思い出すと少し不安ですね

脂質は……

17.8g か…

…このボリュームで20g切ってるしヘルシーでは?(混乱)

アツアツのラーメンでヘルシー!
もう勝ちは確定しています!

この調子でサラダチキンも入れましょう!

丸ごとドカン!

旨い!サラダチキンにも合う!
最高です!


にんにく臭さが気になる人や少しでも辛いのが苦手な人でなければ是非食べていただきたいラーメンです!
脂質が地域限定であることを除けば満足感が半端ないので、人によってはこれだけで二食ぶんにわけて食べられるかもしれないですね

…いや流石に脂質の存在がでかすぎます 65点

七日目 冷たい醤油ラーメン

こだわってあったかいラーメンばっかり食べていたけどやっぱり夏だし涼しいラーメンも食べたい!

この商品の肝はすだちが入ってるということですね
これで味変をすることで最後まで飽きずに楽しめそうですが果たして…

脂質は…


3.5g!?

こんなに少なくていいんですか!?
ありがとうございます!!


今回食べているサラダチキン二つ分程度しか脂質が入っていません!
もう全部これでいいんじゃないですかね
家庭で具材込みで店並みのおいしさでこれだけの脂質量のラーメンを作るのは至難の業でしょう

ここに食べ終わったスープがあります

綺麗に澄んだスープ

ここに…



サラダチキンを…





DIVE!!!!

こういう料理に見えてくる

すだちを二回も絞って味変も完璧
脂質も少ないし、サラダチキンとの相性も抜群だし、食べ応えも最高

点数は勿論文句なしの100点です!!

おめでとう!


最後に

この後もこの夏はたくさんのラーメンを毎食サラダチキンと共に食べ続けましたが(大体最低二日に一回は食べてました)、そろそろラーメンばっか食べた影響が出るのでこれで終わりにしたいと思います。

書き切れなかったものたちの一部


最後に食べたラーメンをベストとして私は散ります!
ありがとうございました!


数日後…

実話です

まさか痩せたことで怒られるとは思ってませんでした

ラーメンに気をとられてほかの食事を疎かにしないようにしよう!

END

ここまで読んでくださってありがとうございました


※専門家ではないのでこの記事を基にダイエットをしようと思った方は自己責任でお願いします。

上記で省いた、今回使用した数値の話
基礎代謝を18~29歳の日本人の基礎代謝基準値(kcal/kg/日)の男性1520kcal,女性1110kcal※2から算出される脂質量を基にしようと思ってましたが、私個人の基礎代謝から算出した脂質量がすでに存在しており、だいたい30g程度とわかりやすいのでそのままこれを利用することにします。今回は一日で必要な脂質接種目安量30g、炭水化物接種目安量187gとして、最低接種目安量をたった一食で超えないようにします。1日で基礎代謝をちょっと超えたぐらいの摂取カロリーを狙うべきですが、ラーメンは吸収が早いのでそれだけではなく他の食事では消化吸収速度が遅い食品もしっかり食べたほうがいいです。

引用元、参考文献
※1 (日本コカ・コーラ(2014年~)コピーライター 藤本宗将)
※2 (厚生労働省 日本人の食事摂取基準 2015年度版 第一出版, 2015.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?