見出し画像

コドモドラゴンDVDを観る

お久しぶりです。

コドモドラゴンのライヴ以外予定がないGWでした。
勿論、下北沢シャングリラでのライヴは熱くてアツくて最高でした。ツーショット撮影会も楽しかったし、ヘルメットふかふかだったし。

で、GW難民の味方かというタイミングで、コドモドラゴンDVDボックスが届きました。4ヶ月にわたる47都道府県ツアーの軌跡。これは見るっきゃないと、時間があるニンゲンは観ることにしました。自分も13公演くらい行ったツアーなので思い出に浸ったり、オフショットに笑けたり、それは素晴らしいDVDでした。トリはSHIBUYA LINE CUBEでの千穐楽。
楽しかったし、泣けて、素晴らしい思い出です。
コドモドラゴンが好きで良かったとしみじみ思うのです。

で、DVDを見終えた後、何の気なしに手に取ったのが、初めて行ったコドモドラゴンのライブDVD〝KARISUMA〟でした。当時は振り付けも分からなくて、メンバーさんが現れた時〝本物だー!〟〝かっこいい!〟とど緊張したものです。当時はコロナ禍、今と違って声出しNG、マスク着用でした。今となっては少しばかり淋しい状況だったけれど、時代が時代だったから仕方ない。今は声出したい放題ですからね。

コドモドラゴンさんと出会ったのはコロナ禍。
精神的に参っていた時にPESTのポスターを見て〝このバンドは聴いちゃいけない。絶対かっこいい〟と直感したのにしっかり聴いちゃってそのまま底無し沼。今に至ります。
今ではお知り合いのコドラさんとも出会うことができて、楽しいコドモドラゴンライフを送っています。

仕事も心機一転しました。
覚えなきゃいけないことばかりだし、薬ないと眠れないし、仕事の夢見るけど、コドモドラゴンの存在は大きくて、この先に向かう目標をくれます。とりあえず頑張ろ。

次は6月生誕祭。
生き抜きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?