3/11 今月もイエモンナイトに参加してきた。

この日は出がけにバタバタしたのと、ちょっとコルトンプラザで探し物があったのでオープン直後ではなく、しばらくしてから到着した感じだったのだけど、人の集まり具合からちょうど良かったのかすぐにスタート。

この日のセットリスト?は以下の通り。

天道虫
楽園
ピリオドの雨
ネバーギブアップ

Second cry
TVのシンガー
ビーナスの花
moonlight drive
ok
Fine Fine Fine
離れるな

MORALITY SLAVE
brilliant World
球根

breaking hide
Love Communication
カナリア

rainbow man
Romantist Taste
I Love You Baby
MY WINDING ROAD
マリーにくちづけ
JAM
犬小屋

CALL ME
balloon balloon
ゴージャス
真珠色の革命時代
プライマル。

の30曲・・・かな?

言うても2度目の新参者なので様子を見つつ、皆さんの演奏を楽しみつつ観客に徹していても全然良かったのだけど、今回もせっかく来たからには歌っていきましょうよーとグイグイ勧められて散々悩んだ挙句峠を歌うことに。

ちょっとだけ呟いたけど歌詞の12年前ってとこがどうしてもこの日歌わないといけない気がして。どんな事があっても前に進まなきゃって歌詞の中になんか一筋の希望的なものを感じてリンクしたんだよね。。。まあ上手く言語化出来ないのだが。

まあそれはそれとして、前回の教訓を活かしライブ用耳栓をつけて歌ってみたらだいぶ音圧は低減されたもののやっぱり音の取りづらさはあるなぁと。何度が歌ってるうちに慣れるものなのかしらねぇ。あと家で歌ってるだけなのでヒトカラとかで練習しようかなーとは思った。

歌う時はともかく前回よりはリラックスして参加できたので、店内も見回す余裕が出来たらシート席のとこに何故かクリムトの「接吻」が飾られていたので誰の趣味でどんな意図が?とかいらんことばかり考えたりもしてたw
あと換気やら曲調整中に流れてたスプリングツアーでヒーセがつけてたチョーカー実家で作れそうだな?🤔とかもw

他の参加者の方とも色々お話出来たし、ビーフラフェスの時に進行しながら面白トークをされてた方もいらしたので、人見知りの私にしては頑張って自分から話しかけたりも。皆さん優しくてありがたいし、みんな同じアーティストのファンっていう安心感はとても良いわー。

21時台ともなるとだいぶ人が減ってきて、もう一曲くらい歌いませんか?という言葉にのせられて選んだのがゴージャス。この週は色々あって紅茶の気分だったっていうそれだけの理由で選んでしまったが峠といいゴージャスといい入りを間違えやすそうな曲を選んでしまって後で後悔・・・。横でベースの方がタイミング上手いこと教えてくださってとっても助かりましたw

何故か前後が個人的に思い入れのある曲だったがw真珠色の革命時代とかあの11/3を思い出してイントロだけで未だにウルッときそうになるしw

今回もとても楽しかったので来月も性懲り無く参加しようと思います。最近シフト希望出す時にがっつり第二土曜と日曜は休みにしておいてるしw
家族もカレンダーに予定書かずとも明日は行くんだよね?って完全に把握しだしたり、翌月以降の予定も第二土曜と被る場合、お伺いを立てられ始めたwww

アルコール入れないなら自転車で行っても良いくらいの距離ではあるのだけど、めっきり自宅では飲まなくなってしまったのでイエモンナイトの時くらいは飲みたいし、徒歩+電車でもタイミングさえ良けりゃdoor-to-doorで30分なのでまあこのままの体制で良いか。何なら暖かくなってきたし、またDQWがてら行きは自宅から徒歩でも歩数稼げて良いなとか思ってる自分がいるので着替えも鞄に入れてくべきか?ってDDRやってた頃みたいなことを考えだしてるので色々ダメな気がしてきたw

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?