見出し画像

9/17 お墓参り。

昨日の夜義実家に帰省して、朝から墓参りのためまた移動。連休で中央道混むの分かってたので早めに動きださないとねぇ。
案の定八王子JCTは合流でそこそこ混雑。ただ今日は圏央道から行かなかったからか合流地点は意外とスムーズだったり。
お墓にはお昼前に到着したのと、今日は親族の皆さんは行かなかったので途中で待ち合わせたりもなかったから少人数でサクサク行動。かれこれ4年ぶりの墓参りでした。

墓地からは富士山が見えるのだけど雲に隠れてなかなか顔を出さず。一瞬のチャンスをなんとか見つけて撮影はしたw

お昼ご飯も済ませて帰りはいつも通り談合坂でお手洗い休憩がてらお土産買ったり飲み物補充したり。スタバの新しいお芋のフラペチーノをまだ飲んでなかったので購入して帰路へ。帰りの渋滞は行きより酷かったが夜にはならず良かったわー。

山梨静岡と移動したのでDQWもご当地モンスター狙いで色々。流石にこころはドロップしなかったけども図鑑は抜けてたところが埋まったのでとりあえずよし。もっとあちこち旅に出たい気分にもなったw
急に思い立って京都とか行きかねないのでとても危険w

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?