6/29 ヒトカラ楽しすぎた・・・。

朝イチでPTA室行こうか悩んだけど、対応に時間かかったらせっかくのフリータイムの時間削られるなーと思い、明日の午前中に予定をスライド。とりあえず家事を片付けて駅前に向かい、フリータイムの時間までコメダでモーニング。

カラオケのフリータイム10時から20時とかむちゃくちゃお得な料金形態w流石に子どもたちの帰宅時間とかもあるし今日は4時間くらいで元々済ませるつもりだったが。
あと単純に一人で歌い続けるのは喉が死ぬw昔6時間くらいでもう無理ってなった記憶が。。。

確か最後にカラオケ行ったのがちびすけさん産まれる直前に髭さんとM川さんたち先輩と新宿パセラか何かだったかな。
今思うと臨月なのに良く橋本から新宿まで行ったなwまぁあの時は出産予定日1週間前に茨城に家探しも行ってるので色々無茶してたw

そんなこんなで10年ぶり以上な気がするのでリモコンの使い方とかまず最初に確認したり。
DAMのアカウントずっと使ってなかったのに生きてたことにビックリしたし、IDとパスワード覚えてた自分にも驚いたわw
履歴みると14年前の履歴がちゃんと残っていて、よくもまあこんな休眠アカウントのデータをとっておいてくれたものだと。

で、TVでよく見るAIの採点のやつやりたくって操作方法を確認してあれこれ入れて全力で楽しんでしまった・・・。
主目的は今度のイエモンナイトの予習のはずだったのだが、ログインする前に少し練習したのと採点して練習と一応ちゃんと予習はした。
とはいえ予習とは関係ない曲ガンガン入れて片っ端から採点機能で遊びまくったー。結局4時間で30数曲。

概ね86点以上とれてたし、90点以上も6曲ほど。最高得点はalrightの93.746だったー。
これまでカラオケで歌ったことのない曲も挑戦してみたりもしたので、イエモンナイトの通常回で歌ってみようかとも思えたし、曲ごとの苦手な部分とか、そもそも低音が出ないとか色々問題点は把握できたので、次回はともかくその後のイエモンナイトの参考になりそうな点はたくさんあったので次に活かすぞー!
ちなみに創生児は誰か巻き込んで仕込みでやりたいなと思ってたのにまず頭の音が出ませんでした。。。残念w

それとDAMは本人映像の他にLIVEとか本人歌唱映像も結構あったので曲選びとか操作確認の合間にガンガン流して推しカッコいいーって楽しむこともできたのがとても良かったw

ところでヒトカラの時の一番大変なことはトイレ問題でしたw複数人いれば色々解決するのだけど、こればかりは人と都合合わせないとなのでなかなかねー。

あまりに楽しすぎて来週も木曜日休みだと思ったら三国さん回直前の練習も兼ねてもう一回ヒトカラ行ってもいいかもw
ちょうどぐるっとパスの一枚目の期限が切れて、早々に2枚目投入するかどうか悩んでるところだったりするので休みの日を博物館巡りに充てるかってとこで悩んでるのよねー。子どもたちも夏休みに入ってしまうから動きづらいし。
留守番させてカーチャンだけウロウロするのもできなくはないのと、夏休み前後で気になる展示がある対象館も出てきてるのでむっちゃ悩むー。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?