見出し画像

お話しする猫

我が家の猫は16才と14。

親の三毛がすこぶる頭が良くて、私が思っている事はお見通しです。

息子の方(この三毛猫の息子)を私が探していると、その息子の場所に私を誘導してくれます。

でも、、、人間の言葉は話せません。

それなのに、私の友達の23才迄生きた猫は、話したのだそうです。

それも「ごにやん」→ごはん

「おにゃよう」→おはよう

「はにゃく」→早く

といったものではなく

「何してるの、皆出掛けたわよ」とか

「早くしないとおいて行かれるわよ」とか、

普通に日本語を話していたそうです。


その話を聞いた時、私も友達も目が点になりました。

でも、、、もしかしたら20才過ぎたら話すのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?