見出し画像

暑くなると冷たい日本蕎麦を食べる日が増えます❗️

以前は12時~13時は、どの飲食店も満員で「昼食難民」だったのですが、近頃はどのお店も直ぐに入れて、今日の様に暑い日にはとても助かります。

とっても❗️美味しいお蕎麦屋さんなのに店内もガラガラで、今までの来店者は何処へ行ってしまったのかしか?と思います。

今日のランチは「まかない丼」(豚丼←ご飯の上に山盛キャベツ)+イカ天付きのお蕎麦です(温・冷選べます☺️)

お野菜食べたい気持ちがあったので、アスパラをプラスしました。

お蕎麦は、好みがあり太打ちが好きな方、更級系が好きな方色々ですが、私は中間が好きです。曖昧な性格がこういう所にも現れます。

顎が疲れる位の太打ちはちょっとダメですが、その他は殆ど「美味しい❗️」と思い頂いています。

軽井沢のお蕎麦も、戸隠のお蕎麦も、山形のお蕎麦も何処のお蕎麦も好きですが、お汁だけは江戸前が好きです🙋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?