娘、水いぼできる!

4歳の娘、1年半ほど週1でスイミングに通ってます。

彼女は凄く運動神経が良くて、
この前の25m測定では50秒で泳ぎきりました🎉

おかんには無い運動神経、羨ましい。。。 

でもちょっと前から身体にポツポツっと粒つぶができてきて


あれよあれよという間に広範囲に😰

最初汗疱かな、と思ったけど指には出来てない。


急いで皮膚科に駆け込みました。


「これはね〜〜〜水いぼですね。。。スイミング行ってます?」

水いぼ!!始めた聞いた😲

どうも厄介なやつらしくて、即効性のある薬はなく
レーザーでやくか、摘みとる😰

聞いてるだけで痛いけど、もう既にその処置では取れないくらい広がってました。

免疫がついたら消えて二度とかからないけど

人によっては3年もかかるとか。。。


とりあえず保湿剤と消炎作用のクリーム、軽いステロイドを処方してもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?