見出し画像

◆2024年2月度活動報告🍫

どうも、カティアです📻
note版活動報告2回目、ついにVTuber活動5周年半を迎えました。


◆楽曲🎷

№252 オニヤンマ

№253 チョコレートディップクロミス

トゥバンドライブ feat.花奏かのんβ

№254 シノビウツボ

節分、バレンタイン、5周年半、忍者の日と怒涛のラインナップ

トゥバンはりゅう座α星のこと。VOCALOID β-STUDIOの活動は3月末までなので、vx-betaでもう一曲作りたい所。

◆曲以外の動画🎥

今月はvarkshortsのみ。あまり音楽活動と結びつかないので、キャラクターコンテンツの一つという扱いで。

◆clusterワールド🧀

標準パッケージのディスコとライブステージで作ったホーム

お正月を越してワールド制作も一段落。運用元の電脳拠点にリソースが注がれるフェイズですが、工房もバージョンアップしたい所です。

7000越えのモデルを5000弱まで削ったもの。中々壁は厚い。

それと今年はワールドクラフトにも挑んでみたいと思います。これまであまり上手くいかなかった定期更新型ワールドに使えるかも。…使えないかも。

試しにワールドの備品をアクセサリ化、2000ポリの壁も結構厚い

ついでにアクセサリーも自分用にアップして機動力を上げようかな。

◆BlueSkyアカウント🦋

招待制が廃止されてアカウント作成が可能となったので取得しました。X(旧Twitter)が色々と不穏なのでサブ垢レベルでの運用を目指します。
元々宣伝以外でそれほど呟く方ではないのであちこちにアカウント作ってもしょうがないのですが(実際ThreadsやMisskey.ioはほとんど動かしていません)、情報を追う意味でも。

◆5年半を越えて🌸

結局足が動かせたうえで何ができるか

そういえば5周年半当日にmocopiを導入しましたので、一応3DフルトラVの実績を解除しました。ヘッドセットを更新した方がよかった気もしますが記念ということで。
活動も5年の大台を超えると方向性を見失いがちですが、母体サークルの創作活動における先鋒としても、模索を続けていきたいと思います。

あわよくばサークル代表の、自我 プロファイルを乗っ取らん程に。