見出し画像

◆2024年1月度活動報告🎍

どうも、カティアです📻
今年度は活動報告をしていこうとFANBOXで月一活動まとめをしていたのですが、活動集約化のために今回からこちらに移転させることになりました。
以前から見てる方も今回初めての方も、よろしくお願いします。


◆楽曲🎷

№247 アジアアロワナ

№248 ワニトカゲギス

№249 リーフィーシードラゴン

№250 カモノハシ

№251 ドラゴンオサテエビ

幻獣だからか逆に、龍やドラゴンと付く生物は結構多い。加えて№250でカモノハシを挟んだので5曲に。今年は無理せずゆっくり行く予定が…。

№250のキリ番は悩みましたが、150が宇宙メダカだったので現生の珍しい生き物枠で行こうと思い選定しました。

◆曲以外の動画🎥

新機軸を見出すまでは、しばらく純粋な音楽チャンネルとして運用しつつvarkshortsで良さげなネタに食いついていきます。VRoid Hubがショート動画に対応したので、この手の動画を衣装お披露目に使った意味が出てきたかもしれません。

◆clusterワールド🐉

ハロウィンから続いた季節ものワールドラッシュのラストを飾るのは辰年の神社。

旧正月への対応も見据えて中華風

くわしくはこちら。

◆お正月衣装2024👊

カンフーとチャイナのハーフ

今年のお正月衣装は旧正月への対応も兼ねて中華風。VTuberのチャイナ衣装はきわどいものも結構ありますが、功夫服との折衷でバランスを取りました。

◆今年の活動目標・方針🧭

1月なので活動目標を立てました。端的に言うとオルタというかアナザーバージョンのキャラや、派生キャラクタを生み出してキャラIPとして強くなろうという話です。

デザインに困ったときのCHARAT。アナザーの色は赤系かなと。

この目標はあまり気張らず何かしら芽が出たらいいな、というくらいの感じで気長に進めていこうと思います。辰年らしく、焦らず息長く行きましょう。