見出し画像

◆2024年7月度活動報告🎋

どうも、カティアです。
来月で6周年……。


◆夏衣装2024🎋🏖️

今年も浴衣を用意、一昨年から赤、黄と来て青色系でかき氷をイメージしました。

そして浴衣で水に潜るわけにもいかないので水着も用意。ラッシュガードをモチーフに入れつつ。

◆楽曲🎷

№272 アマノガワテンジクダイ

№273 カササギ

№274 チチュウカイハイカラクラゲ(コティロリーザ・ツベルクラータ)

№275 アカマンボウ

№276 メヒカリ(アオメエソ)

そろそろドット絵の出来に満足できなくなってきたので、もう少しスキルを磨かねば

来月は6周年ですが毎年参加しているKORGGadgetのユーザーコンペ、GadgetSonicも開催されるので記念曲以外の曲も出していきたい所です。

◆ボクセルアート🎨

時々思い出したように制作していたボクセルアートがまた溜まりましたので、Pixivにアップしました。気付けば100人以上制作していることになるわけですよね。

それにしても、電脳少女シロさんが清楚の日FA一つ一つにコメントを残していたのには頭が上がらない🐬

◆怪文書📜

まさかの続編。そろそろ怒られるかもしれない。一応、この手のSSで原作の連載最前線のネタを入れてるのはかなり希少…だと思う。

◆6周年に向けて🧭

家具を作っていけばver5のイメージがわくかもという希望

工房新造計画はあっけなく頓挫し、その代わりに設備をチマチマと作っています。ver5への充電期間かもしれない。

一方ファンマスコットアバターの方はほぼほぼ形に。VRoid Hubでの配布を予定しています。名前は何にしようかな。

私は二年ごとにかなり大きくモデルチェンジをしてきましたが、今回は見送る方針です。
オルタモデルやデフォルメモデル、現在制作中のファンマスコットなどを作った矢先に基本モデルを変えてしまうのも…という判断です。単純に十着以上ある現衣装がレガシー化するコスパの悪さもあります。

ただ、さらにその先…6周年半かその先まではわからない。制作サイドはそこにマイルストーンを置いている。