見出し画像

【アミンチュな日々】ガンバレ近江高校!

塚本京平です。
28日に第101回全国高校サッカー選手権大会が開幕。滋賀県代表の近江高校は31日の2回戦で埼玉県代表の昌平高校と対戦します。
今シーズンの近江はインターハイ予選で敗れてから、「チーム力」をテーマに実力を付けてきました。選手権の県予選では5試合合計39得点。13人が得点を決めました。私も草津東との決勝で生中継のピッチリポーターを務めましたが、迫力ある攻撃スタイルは見ているだけで圧倒されました。
近江の試合はびわ湖放送で全て生中継します。初戦の実況は松永五九雄アナウンサーが担当です。熱く熱く、滋賀県に近江の躍動が伝えられることを楽しみにしています。
【読売新聞『しが県民情報』2022年12月30日掲載】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?