見出し画像

ガクヅケ木田さんのとにかく◯◯がすごい!【出演者ご紹介⑦】

4月10日(土) 本日!『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』というライブが阿佐ヶ谷ロフトAさんであります。
このnoteでは毎日1組ずつご出演される芸人さんをご紹介しています。

最終日はマセキ芸能社所属のお笑いコンビ「ガクヅケ」の木田さんです!

ガクヅケとは

「車の運転絶対ダメ!!」船引さんと「いま読むべきブログ21選」木田さんのコンビ。2014年結成。

2016年にはゴッドタンの「この若手知ってんのか」企画で天才芸人と紹介されました。最近ではNHK「笑いの創造神」にも出演。
2021年からは毎月新ネタライブを開催し、精力的に活動しています。

モヤモヤした感情を吹き飛ばす破壊力のあるコントが人気です。

木田さんの「すべてをお笑いにするエネルギー」がすごい!

ガクヅケさんのコントでは、日常で遭遇する不条理な出来事を「歌う」「叫ぶ」といった表現で木田さんが闘います。
真に迫った叫びは、マネできないのに共感してしまうパワーがあります。

日常生活でも、「よくわからないけれど周りを納得させるパワー」を持っている印象です。

サスペンダーズ古川さん、春とヒコーキぐんぴぃさん、レンタルぶさいく(元フェー篠原)さん、舎弟ならたさんと一緒に暮らす「ぼくらの家」(通称キモシェアハウス)では、木田さんは王として君臨。

(ガクヅケ木田さんが執拗にシン・エヴァンゲリオン劇場版:||のネタバレをしようとして春とヒコーキぐんぴぃさんを怒らせた話)

「横暴だ」といろんな人に嘆かれつつも、なぜかそれを許せる愛嬌を持っているのが不思議です。
窮地に立たされてもただ単に笑える。
「おいおい!」とみんなが素直にツッコめる親しみやすさがあります。

また、木田さんを語る上で、「後輩君」の存在は書かせません。
約10年前にバイト先で年下の男性と出会い、「好きってこういう感情なんだ」と知った木田さん。

後輩君のことがめちゃくちゃ好きなのに、男である限り絶対に結ばれないことに憤り、結婚という概念に八つ当たりしていた時期もありました。

「後輩君」(さん)に彼女ができたことに嫉妬していた時期もありましたが、数年後にはお互いの彼女を紹介できる仲になったそうです。

後輩君の彼女は綺麗な明るそうな子でした。僕も彼女の写真を後輩君に見せると「可愛い!」と言ってくれました。
後輩君がバイト先で女はもちろん、他の男のバイトともちょっとでも喋ってたら「あんなやつと喋る必要ないよ!!」と言って喋ってた男に「二度と後輩君に喋りかけるな」と詰め寄ってた時代にはこんな未来は予想していませんでした。人間というのは成長していくもので、それは本当に良いことだ、と焼肉を食べながら思いました。(ビジネスファミチキ「後輩君」より、2016年)

今ではRadioTalkで落ち着いて「結婚について」というテーマで話せるようにも。
「人間というのは成長していくもので、それは本当に良いことだ」と感じずにはいられません。

「ガクヅケ木田の理想の結婚式って何?????」と全員に「?」を生んでしまったライブタイトル。
木田さんの人生を考えたときに、「でも、お笑いライブだったらなんでもできるじゃん!」というコンセプトで始まりました。

結局、ガクヅケ木田さんがいれば全部お笑いになる、そんな気がします。

とうとう本日です!そんなガクヅケ木田さんが主役のライブをぜひお楽しみください! ↓

『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』

2021年4月10日(土)
開場12:30 開演13:00 終演予定15:00
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
来場 前売・当日 2000円 (+1オーダー500円以上)
配信 1500円 (4/24(土) 23:59までアーカイブ視聴可能)

【出演】
ガクヅケ木田

【ゲスト】
ママタルト
サスペンダーズ
銀兵衛
演芸おんせん
牛女
舎弟

画像1

ガクヅケ木田さんが結婚式をやったとしたら?お祝いに来てくれそうな芸人が大集合!
ゲストによるネタとトークのライブです!

来場チケットはPeatixで予約受付中です(当日支払い)🔽


配信チケットもキャスマーケットで販売中!🔽

どうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただきありがとうございます! 全てのスキ・サポートが励みになります!!!!!