見出し画像

サスペンダーズさんのとにかく◯◯がすごい!【出演者ご紹介②】

「アンテナ貼っとけよ俺!!…俺発信で盛り上がるんだ…!」- コント『お弁当選び』

4月10日(土)に『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』というライブが阿佐ヶ谷ロフトAさんであります。
このnoteでは毎日1組ずつご出演される芸人さんをご紹介していきます。

2日目はマセキ芸能社所属のお笑いコンビ「サスペンダーズ」さんです!

サスペンダーズさんとは

ガクヅケ木田さんと同居中の古川さん、実家がセブンイレブンの依藤さんのコンビ。2013年結成。

東京03飯塚さんに「笑えるサスペンス」と激推しされる、ネタ番組「ENGEIグランドスラム」に出演するなど活躍の場を広げています。

考えすぎな古川さんが、日常のちょっとしたことに慌てふためくコントが人気です。

古川さんの「心の葛藤が手に取るようにわかる表現力」がすごい!

サスペンダーズさんのコントには、古川さんの普段の人柄が反映されています。

とにかくイレギュラーなことに対処できず、小さな失敗を嘆く。
小さな成功ですぐマウントを取って調子にのり、さらに大失敗を招くことも…。

自業自得なのになんだか憎めない、共感できるキャラクターが魅力です。

サスペンダーズさんの生配信でも、古川さんの性格の片鱗が見られます。(※本日4/4中まで視聴可能)

出身サークル「早稲田寄席演芸研究会」の先輩ザ・ギース高佐さんと一緒にライブに出演したお二人。
初めてじっくり話せる機会に「寄席研の話をしよう」と予定していたところ、依藤さんに先を越されて動揺。
しかし、その後高佐さんからLINEを聞かれたのが自分だけと知ると、完全に余裕しゃくしゃくの状態に。
一つの出来事でテンションがすぐに移り変わる様子が面白いです。

また、なぜか「米が炊けない」とこぼす古川さんが人生初の炊飯に挑戦した回はお笑いファンの間に感動をもたらしました。

依藤さんの「淡々と人を追い詰めるリアリティ」がすごい!

一方の依藤さんは、普通のことをしているだけのようで、ねちっこくも思えてくるストレスの与え方が絶妙です。
感情的にならないのが逆に怖さを感じさせ、日常のちょっとしたシーンに緊張感を添えています。

毎日セブンイレブン商品のレビューをする「いとうセブン」のアカウントでは、まずいものはまずいと言う、うまいものはうまいと言う正直で淡々としたレビューに信頼が集まっています。

ネタの演技だけでなくズボラになりがちな古川さんの生活面も指導することで、コントの完成度を高めてもいます。

そんなサスペンダーズさんをぜひライブでご覧いただければ嬉しいです。

『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』

2021年4月10日(土)
開場12:30 開演13:00 終演予定15:00
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
来場 前売・当日 2000円 (+1オーダー500円以上)
配信 1500円 (4/24(土) 23:59までアーカイブ視聴可能)

【出演】
ガクヅケ木田

【ゲスト】
ママタルト
サスペンダーズ
銀兵衛
演芸おんせん
牛女
舎弟 他

ガクヅケ木田さんが結婚式をやったとしたら?お祝いに来てくれそうな芸人が大集合!
ゲストによるネタとトークのライブです!

来場チケットは阿佐ヶ谷ロフトのPeatixで予約受付中です(当日支払い)🔽

配信チケットもキャスマーケットで販売中です🔽

ライブ当日まであと6日!どうぞお楽しみに。


最後まで読んでいただきありがとうございます! 全てのスキ・サポートが励みになります!!!!!