見出し画像

舎弟さんのとにかく◯◯がすごい!【出演者ご紹介⑥】

そう、そう、そう………ドアホ!!

4月10日(土)に『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』というライブが阿佐ヶ谷ロフトAさんであります。
このnoteでは毎日1組ずつご出演される芸人さんをご紹介しています。

6日目はフリーのお笑いコンビ「舎弟」さんです!

舎弟さんとは

日本映画学校の演出コース出身のみねぎしさんとならたさんのコンビ。2018年結成。
2021年2月から漫才協会に所属。
浅草東洋館の寄席に出演するほか、爆弾世紀末さんとの2マンライブ「茶色」を毎月主催するなど精力的に活動しています。

(↑主催ライブ「茶色」の舎弟さんのネタ部分から再生できます)

「舎弟」という名前のとおり、なんだか後輩感がありほのぼのと見られる漫才が印象的です。
まるまるとしたお二人が、どうでもいいことで小競り合いを続けていくのが面白いです!

みねぎしさんの「なんでも受け入れてくれそうな愛嬌」がすごい!

舎弟さんのネタを見たときに、まず印象に残るのがみねぎしさんのツッコミだと思います。
「ドアホ!!」という特徴的なフレーズで、舎弟さんをフィーチャーした企画も多く開催されています。

「ドアホ!!」のパターンが続くと思いきや、意外なところで変化球が来るのも楽しめます。
とにかく愛嬌があるので、きっと皆さんもみねぎしさんのことをだんだん好きになると思います!

ならたさんの「ドアホでもおバカでもどうでもよさそうな飄々さ」がすごい!

みねぎしさんが「ドアホ!!」と情熱的にツッコむ一方で、ならたさんはどこかフラットです。
どんなことを言われても、どうでもよさそうなふしぎな表情を浮かべています。
何かがきっかけでその表情が崩れる瞬間を見逃さないでください!

木田さんとはライブをきっかけに意気投合し、「ぼくらの家」(通称ではキモシェアハウス)で一緒に暮らしています。

木田さんがクラウドファンディングで制作した映画の助監督をつとめたり、ガクヅケさんの新ネタライブで転換のトークを担当するなど信頼されています。

漫才協会で共演したHey!たくちゃんさんに「よく声出てたねぇ!」1日で3回も褒められるという存在感も発揮。

そんな舎弟さんをぜひライブでご覧いただければ嬉しいです。

『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』

2021年4月10日(土)
開場12:30 開演13:00 終演予定15:00
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
来場 前売・当日 2000円 (+1オーダー500円以上)
配信 1500円 (4/24(土) 23:59までアーカイブ視聴可能)

【出演】
ガクヅケ木田

【ゲスト】
ママタルト
サスペンダーズ
銀兵衛
演芸おんせん
牛女
舎弟 他

来場チケットは阿佐ヶ谷ロフトのPeatixで予約受付中です(当日支払い)🔽

配信チケットもキャスマーケットで販売中です🔽

ライブ当日まであと2日!どうぞお楽しみに。


最後まで読んでいただきありがとうございます! 全てのスキ・サポートが励みになります!!!!!